hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

コースターセットを描く2

f:id:pattiko:20200114160543j:image

先ずはフルーツコースターから始めましょう。

今回、レース部分はステンシルします。

ハートレースは細かい模様なので、ステンシルには難しいですね。

f:id:pattiko:20200114160555j:image

小さな穴はやっぱり写らないですね。

f:id:pattiko:20200114160609j:image

作業中、ログハウスの外でコトコト音がして?なんだ?

見たら、猫ちゃんが外に立てかけてある丸太をかじっていました。

そっと覗いていたので、飽きたらどっか行っちゃいました(=^ェ^=)

首輪を着けていたので、お隣さんの猫ちゃんかなあ。

f:id:pattiko:20200114160625j:image

ステンシルだけだとあまりにボヤけた感じになるので、手を加えてポッチを描き入れました。

f:id:pattiko:20200114160641j:image

滲んでるものもあるのですが、そんなに変ではないのでこのまま進行します。

f:id:pattiko:20200114160652j:image

レモンから描こうかな。まず、レモン色を塗ると、透明度が高いので、どうしてドットが写って気になる。ので、絵にかかるドットは消します。

f:id:pattiko:20200114160707j:image

レモンてツルンとしてそうだけど、結構ゴツゴツもしてますね。

f:id:pattiko:20200114160720j:image

くるんとした葉っぱも描き入れます。

f:id:pattiko:20200114160731j:image

レモンの蕾はちょっと赤みがかって、プリってしてて、白い花びらもちょびっと肉厚っぽい。こんな感じかなぁ。

レモンはしっかり描き込んだからステンシルのレースのポヤンとした雰囲気が面白い。

 

あらー、ヨガの先生から、インフルエンザにかかってしまいました、とラインがありました。

だから明日のヨガレッスンはお休みになってしまったー(;ω;)

先生お大事に〜〜( ^_^)/~~~でも楽しみだったから、淋しい(;_;)