hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

コースターセットを描く3

f:id:pattiko:20200115171117j:image

今日はリンゴにしましょっかね♫

リンゴは赤い、とは言え、よく見れば黄色も入っているよねー。あ、私が見ている画像はフジリンゴです。多分。真っ赤なリンゴもありますが、最近では、フジリンゴのまだらな色に慣れてるような感じなので(個人的見解^_^)そんな感じ、目指します。

f:id:pattiko:20200115171131j:image

その上にお日様が当たってだんだん赤くなるように薄く朱赤系を入れていきます。

細い線をチョンチョンと入れていきます。

この作業、飽きてくる(*´ω`*)

f:id:pattiko:20200115171142j:image

ここまで入れてきました。

まだまだだねー。

f:id:pattiko:20200115171155j:image

トップの光沢と、反射の白っぽさ、出せたでしょうか?

葉っぱも描き入れます。

f:id:pattiko:20200115171209j:image

リンゴの花ってかわいい♡

特に蕾は薄ピンク色で基本、フルーツの花は形がほぼ一緒なのでちょっとした色味に変化つけます。

f:id:pattiko:20200115171224j:image

とりあえず、レモンとリンゴ出来上がり。

一つずつ頑張って描いて、最後に見直しかな。