hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

コースターセットを描く5

先週、pcになんかマイクロソフトのアップデートだか、なんだかお知らせが入ってきて、なんかテキトーにクリックしたらあらら〜?今までのデータが無くなった!(>人<;)

午前中慌ててpcを修理屋さんに持って行ったところ、今まで、ユーザーを旦那さんで全て作業していた画面がユーザーが私に変わってしまったので、真っさらになっていたらしいです。…pcに疎い私はこんな事でも解決出来ずオタオタする事になってしまいました:(;゙゚'ω゚'):

でもお店の方は親切に説明していただき、今後の対処法も教えていただけたので持って行った甲斐がありました^_^

f:id:pattiko:20200121161424j:image

5枚目のイチゴ描き始めます。

なんとなく、イチゴが一番見た目の割に難しそうに見えたので最後になりました。気のせいか?

下絵では葉っぱは無かったのですが、アクセントであった方がいいかな、と思い追加です。

f:id:pattiko:20200121161450j:image

最初は他のものと同じ、イエロー系から描きます。

f:id:pattiko:20200121161511j:image

少しずつ赤味を入れてね、これも一緒。

f:id:pattiko:20200121161531j:image

ある程度描けたら種のツブツブを入れていきます。

f:id:pattiko:20200121162608j:image

種の周りの印影を細かいですが、描き入れ、よりハイライトが当たる部分にかなり薄めのピンク、そしてトップにはホワイトを入れます。

影の部分にくるところは濃い赤を入れます。色味が違う赤にしてしまうと新鮮さがなくなりそうなので、一色の強弱で塗ります。

f:id:pattiko:20200121162640j:image

最後に花を描き入れて、出来上がり。

f:id:pattiko:20200121161616j:image

一応5枚出来ました。この後もちょいちょい描き直ししてます。

この後はケースですね。

f:id:pattiko:20200121161747j:image

コースターを描きつつ、ニューフェイスのバラ達のネームプレートを作らなきゃ!

もう丁度いい板が無く、旦那さんが工作していた箱がいらないと言うので壊し、作りました。

が、シルクスクリーンをする際の絵の具に混ぜるメディウムが固まりかかっていて、なんだかシルクスクリーンがきれいにプリント出来なかったです。ま、自家用たからいっか〜〜♫

この後、旦那さんがかなり細長い板を細かく裁断してくれて、なんと24枚もネーム用板が出来てしまいました。…きれいに作って売ろうかなぁ…