hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

コースターセットを描く7

f:id:pattiko:20200127145557j:plain

今日はこれから雪が降るそうな、この辺りも降るかしら?

一応旦那さんは冬タイヤに装着してましたよ。今日は午後からストーブでおでん煮ながらトールの続きしなきゃね。

コースターケースのフルーツ面を描き始めましょう。

f:id:pattiko:20200127145623j:plain

コースターで一回描いているので、てきぱき始めちゃいます♪

ブルーベリー以外は下地にイエロー系で全体を入れていきます。バックがブルーなので2トーンで。

f:id:pattiko:20200127145646j:plain

レモンとリンゴをまず仕上げます。

リンゴが下半分が隠れているので、描いていて球体かどうかわかんなくなってくる。

f:id:pattiko:20200127145713j:plain

サクランボ描きます。下絵ではサクランボのへたがリンゴに隠れてしまったのですが、どう考えてもおかしいぞ!へたは出してね♪

f:id:pattiko:20200127145739j:plain

イチゴはコースターの時にかなり苦心して描いたのですが、コツがわかったので今回は悩まず描けます。

f:id:pattiko:20200127145811j:plain

最後にブルーベリー。こちらも描き込み過ぎない感じにしました。

f:id:pattiko:20200127145835j:plain

最後にネームを入れるための透明テープ。

f:id:pattiko:20200127145855j:plain

今回はお名前の文字はシンプルにします。

f:id:pattiko:20200127145919j:plain

ざっとこんな感じでフルーツコースターセット出来上がり。あとは仕上げのみです。

f:id:pattiko:20200127145944j:plain

お花面です。コースターのお花が見えるとちょうどいいかもね。

次は野の花と虫さんシリーズですが、ほかにも作業したいものもあるのでちゃんと進むかしら?