hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

すっかり春やって来ました^_^

昨日横浜から帰って来ました。今回は定期検査なのですが、一昨日、ついでにトールの白木素材を購入する為、蒲田のユザワヤに行きました。いつもずっーと置いてあったウエディングボードの白木、無い!廃盤ですと∑(゚Д゚)ガッカリ

その後気を取り直しショッピングモールでファンデーションのリフィルを買ったのですが、色を間違え、昨日帰るついでに交換して貰おう、と立ち寄ると…?全館休業:(;゙゚'ω゚'):

仕方ない、働き方改革かぁ?じゃまた来週病院に行くからその時に交換して貰おう。

  そして、家路に、途中夕飯のお菜を買う為ショッピングセンターに…⁉︎ここも休みじゃないか〜〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ったくついてないこの二日間。

f:id:pattiko:20200220145135j:image

ご近所さんが、今年はフキノトウがもう出て来たから取りにおいで、と誘っていただいたので、ヨガの後ホイホイ参りました。

最初、何処に生えてるんだから分からない!、ほら、そこ!と言われて…あ、あったー♫

f:id:pattiko:20200220145145j:image

ほとんどご近所さんが取っていただき、私はチョロッと取っただけ(^_^*)

春の味覚、天ぷらとフキノトウ味噌作ろう♫

f:id:pattiko:20200220145201j:image

我が家斜面の菜の花も咲き始めました。

まだまだちらっとですがね、そのうち一面菜の花畑になりますように。

f:id:pattiko:20200220145218j:image

辺りが春めいているので、散歩行きます♡

ここの道沿いも菜の花。

f:id:pattiko:20200220145236j:image

ちょっと奥の方にふわふわッと、白い花が見えたので、行ってみると梅の花並木が可愛い♡

あちこちに梅の花がお宅に咲いてます。

f:id:pattiko:20200220145256j:image

こちらは梅の花スイセン、菜の花も咲いています。

f:id:pattiko:20200220145308j:image

そして、もう咲いてるかなあ、と待ち望んでいた河津桜並木が満開です♡

f:id:pattiko:20200220145333j:image

やっぱり豪華ですよねー^_^

濃いピンクが鮮やかー♡

f:id:pattiko:20200220145352j:image

一輪だけ菜の花が。

f:id:pattiko:20200220145406j:image

桜並木の下にヤギが飼われてました。

U字溝が無いともっと長閑かな雰囲気になるんだけどね。