hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

N&R様ウエディングボードを描く2

f:id:pattiko:20200323155143j:image

こんにちは、昨日は暖かだったのですが、今日はまた寒い(>人<;)

トール開始していきます。

先ずは土台と枠のホワイトベースカラーを塗っていきます。

二箇所楕円で抜けてるのは花束の部分になります。

ホワイト一色にするかは今後進めていきながら考えます。

f:id:pattiko:20200323155158j:image

花束部分をダークグリーンでシャドウがけします。

なんか暗黒面な惑星みたい、とか思っちゃうのは私だけ?^_^

f:id:pattiko:20200323155214j:image

トレースを乗せるとこんな感じ。

f:id:pattiko:20200323155227j:image

さて、おリボン入れます。

薄っ〜〜いパープル。場所によってはほぼ白。

枠にはみ出て流れるリボン。段々がなかなかきれいにつなげられず、こんなところで時間かかる!

f:id:pattiko:20200323155245j:image

お花描きます。

先ずはバックにくる小さな小花、写真の花とは微妙に違うけど、ここは統一感だして描こう。

三色を穂先から順々に付けます。

f:id:pattiko:20200323155259j:image 

花びら一枚を一筆で。少しずつ重ねてお花にしていきます。

少々色むらはあまり気にせず、描いた方が全体として、一つの塊の花に見えます。

f:id:pattiko:20200323155311j:image

こんな感じです。

そうそう、ダークグリーン部分があまりに暗黒面だったので、ちょっとペーパーで絵の具を落としました。

f:id:pattiko:20200323155329j:image

全体的に入れました。

上に重なる部分もあるので、また後から入れます。

カメラのピントが甘くてすいません。

f:id:pattiko:20200323155342j:image

葉っぱ描き始めてから、あれ?何処が重なる部分?と分からなくなるので、トレースします。

今回はなかなか筆の進みが遅いですが、じっくり描いていこうと思います。