hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

N&R様ウエディングボードを描く3

f:id:pattiko:20200325163259j:image

今日は昨日より風も無く、ポカポカしてます。

いつものお散歩コースのソメイヨシノも3分咲きくらいになってきました。

満開になったら、また写真撮ります。

 

さて、ウエディングボードの一番上にあるちょびっとオレンジ系?イエロー系のバラから描きます。上向きなのでちょっと花弁がむずい。

f:id:pattiko:20200325163311j:image

だいたいこんな感じがベース。

この花から全体の雰囲気を見ながら描き進めます。

f:id:pattiko:20200325163326j:image

次にバラの葉っぱ。今回あまり派手にならない程度にします。

f:id:pattiko:20200325163335j:image

下にも二枚。

f:id:pattiko:20200325163344j:image

次にオーニソガラムという花の蕾ですね。

参考の写真が蕾だったので、蕾バージョンだけ入れたのですが、調べたら結構かわいいお花が咲くのね。咲いた花も入れればよかったかな、と思ったりして。

f:id:pattiko:20200325163352j:image

余談…オーニソガラムの蕾を描いてる時、筆にグリーンとホワイトを一緒にのせて描いていたため、ホワイトの絵の具にグリーンが付きました。

なんか、それが顔見たい(^ν^)雫顔かしら?

でもこの後崩れましたけどね^_^