hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

N&R様ウエディングボードを描く9

f:id:pattiko:20200413132920j:image

今日は朝から嵐でしたがお昼には雨も上がって青空が見えてきました。

我が家のジューンベリーも満開になってきましたよ(^^♪

今日は一日天気が悪いと思っていたので、ウォーキングはパスしてブログ書きます。

f:id:pattiko:20200413145209j:plain

PCでご覧の方写真サイズがバラバラですいませんm(__)m

スマホとカメラで写真サイズが違っていて、カメラの写真サイズの直し方がよくわからずほったらかし状態です(^_^;)・・・

前回筆で全て書いていかなきゃ!と書きましたが、やはりひげの部分は烏口で滑らかなラインだけ書くことにしました。

f:id:pattiko:20200413145245j:plain

あとは極細筆でひたすら書きます。
 

f:id:pattiko:20200413132940j:image

ラインも何とかつなぎ合わせました。

f:id:pattiko:20200413132951j:image

 はみ出たり、線の薄いところ、太くなってしまったところなど修正して、こんな感じかな。

f:id:pattiko:20200413145401j:plain

文字の空いているところにゴールドを入れていきます。

一度では薄いので3度塗りします。

f:id:pattiko:20200413145420j:plain

そうして描きあがったものです。

f:id:pattiko:20200413145449j:plain

ゴールドっぽく見えます?斜めから、どお?

f:id:pattiko:20200413145508j:plain

これで完成です。

あとは仕上がりのコーティングとリボンにラメを入れる予定です。

わりとウエデイングボードはいつも派手派手にしたくなっちゃうんですが、今回はホワイトベースの落ち着いた感じが良いのでは?と思いますのでここまで。

f:id:pattiko:20200413150406j:image

っと、なんか変?なところ発見!

下のバラの葉お尻部分、隠れる予定だったんですね。葉脈がないもんね。

f:id:pattiko:20200413150416j:image

 それで、隠しました^^;

後他にも後ろのちょっと影部分に小さな葉っぱ入れました。

仕上がりが終わりましたらまたアップしますのでどこが違うかお探しください。