hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

嵐の後は…♡

f:id:pattiko:20200418180602j:image

今日は朝から嵐!

とても外には出られない風雨!でも土曜日の今日は毎週お買い物日と決めて、地元のスーパーに行く日。土曜日は卵と牛乳が安いの(*^_^*)

で、2時半くらいからやっと雨が上がってきたので、行ってきます!

ところが、帰ってきて荷物を家に入れてチョコっと外に出てたら雷ゴロゴロ!と、滝のような雨。よかった〜〜( ´∀`)

ものの10分くらいで止んだのですが、ちょっと外を覗くと、見事に半円形の虹が♡

久しぶりに虹拝見♫

f:id:pattiko:20200418180618j:image

玄関前の冬に作ったビオラたちの寄せ植え。

すっかり伸び伸び。

ビオラたちはそろそろ終わりかしら。

それはそうと真ん中の赤い葉、ドンドン伸びて、今日の嵐で倒れまくってました。なので、支柱補強。花が着いてなんて名前かよく分からなかったのですが。

f:id:pattiko:20200418180627j:image

キンギョソウのようなかわいい花が咲き始めました♫

どうやら宿根キンギョソウっぽい。

これだけ鉢に残すか、花壇に植えるかね?

f:id:pattiko:20200418180635j:image

モッコウバラもドンドン咲き始めましたよ。

来年はもっとフェンスを高くして見栄えを良くしよう♡

f:id:pattiko:20200418180645j:image

2週間前に植えたキュウリ苗。

二度の嵐でなんかすっかりグッタリしてしまった(;_;)

また植え直しせにゃ。

苗が上手く定植してくれないとガッカリだよ(>人<;)