hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

はなチャンボードを描く4

f:id:pattiko:20200616134500j:image

こんにちは〜〜、今日はここ2、3日のジットリ蒸し暑さは落ち着いているこちら地方。

さあ、はなチャン最後の仕上げに向け、始動。

少しお時間を置いてもう一度新たな気持ちで始めます。

先ず、「はな 」の文字をベースの中の一番明るいバターミルクで書きました。

うーむ、同化しちゃうわね。

f:id:pattiko:20200616134534j:image

ラフ画ではゴールド文字にしようと思っていたのですが、はなチャンの雰囲気ではちょっと違うような気がして、ホワイトに近いアンティークホワイトにしました。

床の部分の赤茶をもう少し広げ、クリームベースのトーンを落としました。

f:id:pattiko:20200616134545j:image

サイドのアール部分はゴールドをかすれるようにサラッと入れます。

f:id:pattiko:20200616134514j:image

全体の雰囲気を見ながら、さらに細かな瞳の透明感、毛並みの艶など描き入れます。

いつもですが、肖像画はいつもどこまでも描き進めてしまいます。

 

f:id:pattiko:20200616140210j:image

そうして完成したものがこちら。

あとは仕上げですね。

f:id:pattiko:20200616134603j:image

フィニッシュのコート剤を塗って完成です。

 

はなチャン、天国に旅立たれたそうですが、いつまでもはなチャンのご家族ははなチャンを思っていますよ。はなチャンも天国からご家族を見守ってあげてくださいね。