hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

トレイ小を描く3

こんにちは〜〜、今日は嵐の1日です。

明け方までは大雨でしたが、その後は時折ザーッと降って、という具合でした。

 

今日から、待ちに待ったフラダンスサークルに参加させていただきました♫

3ヶ月の延期でしたが、この日を楽しみにしていて、朝から緊張気味(〃ω〃)

横浜のお教室とは流派が違うから微妙な違いがあります。サウンドも同じ曲でも違うしね。

おいおい慣れていければ♫

それにしても、皆さん私より年上の方々が多いのですがなかなかの踊りでついていけるかしら\(//∇//)\

f:id:pattiko:20200701160039j:image

さあさあ、トレイの続きしなきゃ!

中央のラベルを描きます。

直線は烏口でね。ですが、ちょっと紙が波打った感じにする為、あえて烏口をイビツに線を引きますよ。

文字の直線アウトラインも入れていきます。

f:id:pattiko:20200701160051j:image

アールはフリーハンドで描き、中を塗り潰します。

f:id:pattiko:20200701160105j:image

こんな感じでラベルができました。

f:id:pattiko:20200701160117j:image

リボンの中に、花の名前を流れた感じで入れます。

横の立ち上がっている部分なので、書きにくさの極地(>人<;)

下書きが擦れて途中スペルミスもしちゃうし(´;Д;`)

ここは崩した文字なので、さーっと書きます。だから途中の写真がありません。

f:id:pattiko:20200701160128j:image

さ、これでトレイの中が出来上がりました。

裏の縁の部分を次回描きます。