hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

トレイA を描く4

こんにちは〜〜、昨日から一日中降り続く雨!

特に今朝から昼ごろまでの大雨警報が出るほどW(`0`)W

そんな土砂降りの中買い物に出てしまったのですが、車から一歩出るだけ、傘をさす間にもグッチャリ濡れ帰ったらお着替えしなければならないほどでしたd( ̄  ̄)

今はちょっと止んだから少し散歩に…ってものの100メートル歩いたところでまたドシャドシャ降ってきた〜〜。

f:id:pattiko:20200718154247j:image

トレイ続きです。

なんかイメージて描き始めちゃったから最初間にアジサイを入れようかなぁ、と思っていたのですが、参考写真はパープルのスイトピー。そっちがいいなぁ。で、二ヶ所に入れてみました。

写真はスカビオサなんですが、よく見かけるのよりピンクですね。

f:id:pattiko:20200718154300j:image

でもこれくらいはっきりしたピンクがかわいいのでそのまま描いていきます。

f:id:pattiko:20200718154411j:image

派手派手もかわいいでしょ。

f:id:pattiko:20200718154336j:image

やっぱり空いてしまった部分はジャスミンのような白い小花を入れてみましょう。

様子見で後で修正します。

f:id:pattiko:20200718154351j:image

今回バラはあまり派手な色にせず、ベージュの落ち着いた色合いにしようと思ってこげ茶をベースに入れ、外側から描いていきますが、ちょっと地味過ぎですねー。

とりあえず全体の花を入れて直していきます。