hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

トレイBを描く6

f:id:pattiko:20200805161544j:image

こんにちは〜〜、いや〜、あっつい(@_@)

昼過ぎまではなんとか頑張って、午後からのトールの時間からはエアコンガンガンです。

今日のフラダンスのレッスンも窓開けて、マスクして、なのでなかなかハードです。

それと、大阪府知事のうがい薬 報道で、レッスンの帰りにドラックストア覗いたけど、あるわけ無いわよねー、先週、ドラックストアに寄った時、旦那さんが以前喉が痛い、って言ってたから買っとこうかなぁ、と思ったのですが、なんか何処に置いてあるか分からなかったし、ま、いつでもいいか、と買い損なったのよねー、もう手に入らないʅ(◞‿◟)ʃ

朝のお散歩で出会った猫ちゃん。

人慣れしていて、近寄って来てくれました。

f:id:pattiko:20200805161559j:image

さて、チューリップ続きします。

前回のオレンジ続きでもう一つオレンジ色。

f:id:pattiko:20200805161612j:image

こちらのは剣先ではないタイプ。

f:id:pattiko:20200805161626j:image

もう一つの参考写真です。

中央部を参考にしますが、花びらのピラピラは省略します。

f:id:pattiko:20200805161643j:image

ピンクのを先ず描いてみよう。

f:id:pattiko:20200805161657j:image

イエロー系のちょっと変わった色味描いていきます。なかなか変わった色合いのチューリップがあるんですね。

f:id:pattiko:20200805161728j:image

イエロー、濃すぎる。

f:id:pattiko:20200805161742j:image

イエローを落ち着かせました。

正面のチューリップは花びらを省略して、同じ色味で描いていきます。

f:id:pattiko:20200805161802j:image

影の部分を濃くして入れたのですが、暗くなる感じなので、落とします。

f:id:pattiko:20200805161817j:image

こんな感じかな。

f:id:pattiko:20200805161831j:image

右側横向きのピンクは参考にした花が見当たらない。ここは周りに合わせて雰囲気で描きました。

紫系二つも描きました。途中省略しました(//∇//)

これで、全体が出来ましたが、また、手直し入る予定です。

ちょっと休憩です。