hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

読書コーナーにはいい気分♡

こんにちは〜〜、台風9号に続き10号が迫り来る九州地方。傷だらけの九州地方に更に追い討ちがかかるようで心配です。昨年の台風15号で甚大な影響を受けた房総地方。幸い我が家には影響ありませんでしたが、今回は遥かに強力と言うこと。人ごとではありません。どうか、どうか皆さまの無事を祈っています。

f:id:pattiko:20200905112205j:image

昨日は台風の影響で異常な暑さだった我が家地方。

今日は曇っていて、暑さも落ち着いています。

北東の風が我が家のトイレと洗面所の間のこの窓から吹き込んできて、ここで読書したら気持ちが良いです♡^_^

デッドスペースのようなコーナーですが、この一角はとっても絵になるひと空間なんです。

ま、普段は物干し場みたいなものですが(*^_^*)

f:id:pattiko:20200905105423j:image

だいぶ木々が育ってきましたが、ここからの借景が好きです。

うーむ、そろそろ植木の剪定してもらおう!

f:id:pattiko:20200905105443j:image

さて、毎度のバラですが、ミミエデンの鉢にずっと寄り添っているピーターラビットも一緒にたまには写真撮ってみました。

かなり古いのでぼろぼろですが、可愛いつりあいでしょう♡

f:id:pattiko:20200905105454j:image

と、言うことで、今回は我が家のマスコットをご紹介♫

とはいえそんなにないのですが、ウサギちゃんはジニアの花壇で。3体あったんですがひとつ割れました。

カビカビで汚い。

f:id:pattiko:20200905105506j:image

もうガーデンマスコットは無いので、お正月に作ったフエルトマスコットのネズミにも登場してもらいます。

f:id:pattiko:20200905105517j:image

バラのフェンスにも針金が入っているからちょっと抑えがあれば大丈夫なの。

f:id:pattiko:20200905105530j:image

私の気に入っているソーラーランプですが、4個のうち2個しか光らないのよねー。

そーだ、もう9月じゃないですか、そろそろ来年のマスコットも考えなきゃいけない時期?

毎度憂鬱…でもやめられない(*^ω^*)