hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

シルバーウィークも終わり

f:id:pattiko:20200922151312j:image

こんにちは〜〜、昨日めるちゃんは無事お家に戻りました(=^ェ^=)

やっぱり自分のお家は落ち着くわ〜〜♫とまったりしてます。帰ってご飯もモリモリ、便秘も解消され、早朝から家中ドタバタ走り周ってましたわ♫

私も今日検診最終日。9月はなんと4回も横浜往復しましたよ。流石にしばらく運転はお休みしたい。来月はETC請求が怖いわ(*´ω`*)

いつもはケチってアクアラインだけ、今回はめるちゃんの為にオール高速だったもんね。

f:id:pattiko:20200922151326j:image

この前も彼岸花咲き始めましたよー、とお伝えしましたが、咲いているのは2輪だけ。まだ蕾がいっぱいです。

f:id:pattiko:20200922151338j:image

タマスダレもちょろちょろ咲いてきました。斜面にバーっと咲いたらかわいいのに。なかなかねー。

f:id:pattiko:20200922151350j:image

家が建った時にお友達にいただいたお花、何という名前だか全くわかりませんでしたが、グーグルレンズでわかりました!ハナアロエと言うんですって。いーっぱい増えました。

f:id:pattiko:20200922151401j:image

矮性サルスベリも一番今がお花がいっぱい咲いています。その下はニラの花。確か去年ピンクの花ニラだよ、っていただいたはずだけど普通の白い花でした。

f:id:pattiko:20200922151411j:image

柿の実が成って来ました。枝分かれして伸びた柿の木でとっても小さな実なのよね。でも甘いらしい。私食べてないけど。

f:id:pattiko:20200922153017j:image

明後日台風がこちら方面に向かって来るみたい。

明日はバラ達の避難しなきゃ!雨台風らしいけど、やっぱり風で折れたらかわいそうだものね。

f:id:pattiko:20200922151422j:image

娘とランチに行った時の写真です。

娘のカメラの方が素敵に写せるのよね。

海辺のレストランでランチから一杯^_^♫

休日っていいわー(*^o^*)♡

f:id:pattiko:20200922151432j:image

前菜にバーニャカウダ、おっしゃれー♡

f:id:pattiko:20200922151442j:image

サラダランチとパスタランチ。

解放的な雰囲気がアゲアゲ気分でした(*'▽'*)