hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

テディベア看板を描く7

f:id:pattiko:20201011083332j:image

こんにちは〜〜、台風は上陸しなかったので影響は出ずに済んだのですが、毎日毎日毎日雨↓

台風の雨雲が去った今朝もまだスッキリしません-_-b芝生の上には雨で落ち葉がまるでカーペットみたいに降り積もっておりますわ、ってそんなきれいなもんじゃありません。

そうそう、こんな雨の中でも去年の種(大根、カブ、春菊、小松菜)が芽を出していましたわ^_^ヤッター♫種代節約♫

f:id:pattiko:20201011083417j:image

前回花周りにアウトラインを入れたところまでしました。暗くなってきたので写真をあまりアップ出来なかったので、近場で撮ります。

ラインは黒ではなくソフトブラックというかなり濃いこげ茶です。

f:id:pattiko:20201011083450j:image

中央。お花が前面に出てきたような気がしません?

f:id:pattiko:20201011083500j:image

左側。マーガレットの白がはっきりしますよね。

f:id:pattiko:20201011083516j:image

文字が出来上がってから???なんかバランスが悪い!工房の(工)文字の横棒が短いんだ。カタカナの(エ )だよねー。

f:id:pattiko:20201011083530j:image

で、修正しました。(工)になりましたよね。

この後あっちこちの修正、塗りムラを手直ししましたよ。

f:id:pattiko:20201011083541j:image

さて、先日ご依頼のあった小花を散らしましょう。

いきなりでは流石にバランスがわからないので一旦トレーシングペーパーでアタリをつけ、黄色で花芯を入れてバランスみます。

f:id:pattiko:20201011083556j:image

スタンプの小花が4色てしたので、濃いピンク、薄いピンク、濃いオレンジ、薄いオレンジでそれぞれちょっとハイライト色をつけてチョンチョンと飛ばしていきますよ。

f:id:pattiko:20201011083426j:image

バランスみながらね。

f:id:pattiko:20201011083434j:image

こっちもこんな感じでねー。

f:id:pattiko:20201011083618j:image

全体はこんな感じになりました。

遠目だとそんなに目立ちませんが、賑やかになりましたよね。

どうでしょうかね?