hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ペーパークリップを描く1

f:id:pattiko:20201110152730j:image

こんにちは〜〜、今日は晴れ!ですが、北風が冷たくなりましたねー。

オキザリスのお顔がなんとしても見たい♡

と午前中は北風の当たらない南側でお日様をいっぱい浴びたら花が開きました╰(*´︶`*)╯♡

f:id:pattiko:20201110152741j:image

開いたのでポスト隣の枕木上に置いてみました。場所は良いけど北風当たるしお日様もちょっと遮られちゃうかなぁ。でもかわいいねー。

f:id:pattiko:20201110152754j:image

もう一つ、八重のオキザリスも咲きましたよ♫まだ蕾が多いのでパラパラとした感じですが、かわいいですねー♡

f:id:pattiko:20201110152808j:image 

ペーパークリップ描きます。

前回アイボリーを塗った後ペーパーを掛け下のこげ茶を透かせます。

板の真ん中あたりにボコッとしたところが残ってしまっているのですが、ずっと置きっ放しにしていた時に接着剤がこびり付いたらしく全くきれいに取れなかったのでペーパーを掛けると浮き上がってしまいました。まー、この部分はメモ用紙で隠れるからあまり気にしていません。自分のだし(*^^*)

f:id:pattiko:20201110152836j:image

参考写真はこんな感じのシックなお花にしようと思います。

f:id:pattiko:20201110152821j:image

描く部分が小さいので良さげなポイントを描きます。

f:id:pattiko:20201110152849j:image

ブラックベリーからかきましょね。

下地はグリーン系で入れます。

f:id:pattiko:20201110152859j:image

赤系とシャドーは紫に光沢なアイボリーを入れてまだ熟しきれないブラックベリーです。

小さい画面はチマッと密に描いていこう!