hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

エコキュート入りました

f:id:pattiko:20201119164506j:image

こんにちは〜〜、今日もポカポカ陽気ですわ、掃除、洗濯で汗ばむくらい。だから八重のオキザリス(オキザリスローズちゃん)が可愛く咲いてます♡

今朝は9時前からエコキュートの工事が始まりました。

f:id:pattiko:20201119164527j:image

2人でテキパキ!さ、さっとタンク、室外機が置かれています。

f:id:pattiko:20201119164556j:image

ちょっと外していたらあら⁈もうガス給湯器が外されました。

奥のコンクリは先週下地で打ったもの。

f:id:pattiko:20201119164615j:image

お外で給湯器を外している間にもう1人の方は室内のリモコン交換。

f:id:pattiko:20201119164644j:image

その後は設置作業です。

この後私は今日ヨガの日なので旦那さんにタッチして行って来ます。

1日かかるらしいから、午前中抜けます。

f:id:pattiko:20201119164659j:image

と、お昼に帰ってくると⁇あれ⁈工事の人は?

もう終わっちゃったよ〜〜と、旦那さん。

なんと、半日で終了。今日の工事の方々は仕事が早いのですって!

しっかりタンク、室外機が設置完了。

タンクが洗濯機上の窓にかかるからちょっと暗くなるかしら?と思っていましたが、窓枠にしか掛かっていないので明るさには全く問題ありませんでした(^_-)

f:id:pattiko:20201119164712j:image

新しいお風呂のリモコン。

最近のはAIだから使用する湯量を学習して無駄のない湯沸かししてくれるんですって〜。

横浜の家のお風呂から進歩していますわ^_^

f:id:pattiko:20201119164721j:image

こっちはキッチン脇のリモコン。

見たところはあまり変わりませんがね(^-^)

さー、これから電気代とガス代がどのくらい節約になるのか?ちゃんと計算しなきゃね。お高い買い物したので。

f:id:pattiko:20201119164731j:image

なんかおまけのシャワーヘッド。

今使っているのとあまり変わりばえしなさそうなのでこれは使いません。

さあ、これから初温水器のお風呂に入ってきま〜す(^-^)/