hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

粘土猫ちゃん黒猫に♫

f:id:pattiko:20201208152741j:image

こんにちは〜〜、今日もポカポカ陽気♫でも午後からは冷たい風が吹いてきました。

昨日焼き付けした猫ちゃんに色塗ります。

我が家のめるがモデルなので黒猫です。

1色で楽ちん♫

f:id:pattiko:20201208152753j:image

この子はジジですねー。ある程度まで塗って乾かし、全部塗っていきます。

f:id:pattiko:20201208152803j:image

片手で押さえていた分だけ塗り残し、で乾かします。

f:id:pattiko:20201208152815j:image

そして全部黒猫になりました。

全部塗った!と思っていてもところどころに落とし穴があるのよね。

f:id:pattiko:20201208152828j:image

次に目を描くのですが、白目を左右に入れるのが顔がいびつだからバランス難しい(`・ω・´)

f:id:pattiko:20201208152840j:image

全部白目つけました。このままだと怖いわ(*≧∀≦*)

f:id:pattiko:20201208152854j:image

そして中の黒目を一番細く描けるのは何か〜?シャーペンの芯先に黒絵の具を付けてポチッと入れます。それでもバランスとるのが難しい。

f:id:pattiko:20201208152907j:image

鼻頭はグレーで入れました。

こんなお顔でどお?右側の子はお寝んね。

f:id:pattiko:20201208152920j:image

左のペロペロちゃんはちょっとお目目細めで、うつぶせの子は上目遣いにしました。

乾かしたらラッカー塗って後はガーデンスティックにする為お腹に棒を刺して完成なんですが、グルーガンをどうやら引越しの際に持ってこなかったのでまた買うか、それとも今度横浜に行った時に持ってくるか、しばらくはラッカーまでかな。