hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

今期一番の冷え込み

f:id:pattiko:20201217145405j:image

こんにちは〜〜、いや〜今朝は寒かったですね。明け方寒くて目が覚めました。

日の出前に外を見て見たら霜で真っ白。

昨日よりさらに寒い(*_*)

関越方面は大雪だそうな。やっぱり冬だわ。

f:id:pattiko:20201217145418j:image

6:40 日の出ですがここは前の山があるから1,2分遅いですね。

f:id:pattiko:20201217145431j:image

キラキラ!

周りが光って見える!

f:id:pattiko:20201217145442j:image

1時間ほどしたらなんか低い雲が横に流れていきますわ。

朝から焚き火をした人がいるんですね。空気ぐ冷たいから上にあがらず横に広がっていきます。

f:id:pattiko:20201217145512j:image

外に出てみたらうわぁ〜〜、花壇が凍っているわ(>人<;)

最後に一株残しておいたジニアもダメになりました。

f:id:pattiko:20201217145525j:image

昨日まではきれいだったポリゴナムもすっかり凍ってる!

f:id:pattiko:20201217145549j:image

午前中はなかなか日が当たらないこの場所。

ようやくお昼くらいから花たちも元気が戻ってきました。

ポリゴナムはお終いですね。

f:id:pattiko:20201217145610j:image

この前買ったサクラソウ

ポットごと地面に植えてありますが、一番濃い色の花びらがなんか元気なさそうです。あと二つもちょっと元気がない。大丈夫だろうか?

プリムラも白いのがヘナ〜〜としてる

枯れないで〜〜(*´Д`*)

f:id:pattiko:20201217145622j:image

もう三時だというのに底の浅い甕は凍ったままです。メダカちゃん達大丈夫かしら?

なんかいきなりの寒波、穏やかじゃないわ:(;゙゚'ω゚'):

f:id:pattiko:20201217145634j:image

年賀状印刷しなきゃね〜。

毎年この季節はまずプリンターのインクを購入しなきゃならないところから始まるのですが、今年は楽天ポイントが貯まっていたのでポイントでインクがゲット出来ました、やった〜〜\(^^)/¥4000くらいするものですからね、大きいです。

f:id:pattiko:20201217145647j:image

早速印刷を!

と、やっちまったよーΣ(゚д゚lll)印刷面ミス!

毎年こうやって数枚は無駄な失敗を繰り返す。

いい加減まともに印刷できんかなΣ( ̄。 ̄ノ)ノ