hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

Merry Christmas 🎄

f:id:pattiko:20201224102939j:image

こんにちは〜〜、今日はクリスマスイブ🎄

昨日家に帰って来ました。

今朝、ヨガ教室から使用している会館が急遽中止になったのでお休みします!という連絡が入り、どのみち私は今日免許の更新受講日で休み予定でしたが、きっとコロナ陽性者が出たのでしょうね。都会から帰って来た身の上、いくら注意を払ったと言ってもやっぱり不安がいっぱい(>人<;)

クリスマスの飾りなど我が家では何もしていなく、娘の家に行って少々反省気味ʅ(◞‿◟)ʃ

かろうじてだんだんピンク色になってきたプリンセチアだけでもクリスマスの雰囲気を出してみましょう♫

f:id:pattiko:20201224102948j:image

緑に赤つながりで万両も載せときましょう♫

全然クリスマスじゃないけどね^_^

でも赤い実はちょっとクリスマスっぽい。

f:id:pattiko:20201224102957j:image

寒くなって庭の花も元気がなくなってきたのですが、種からのビオラはどんどん咲いてます♫

隣のオキザリスもグッタリ萎れちゃったので猫ちゃん達ここに移動しました。

f:id:pattiko:20201224103008j:image

娘が買って来てくれたケーキです。

やっぱりおっしゃれ〜〜♡

美味しくいただきました(^∇^)

f:id:pattiko:20201224103021j:image

そして、この辺りは田舎だからおっしゃれ〜〜なケーキ屋さんはないのですが、山の中の不思議なケーキ屋さんがあります。

見た目は都会のおっしゃれ感は足りないですが、美味しいケーキですよ。

山の中のケーキ屋さんでも今日は後から後から車がやって来ます。そして帰る時はいちいちサンタさんの店員さんが手を振ってお見送りしてくれますよ。

不思議〜は実際見てもらわないと伝わらないので書かないどきますね。

f:id:pattiko:20201224103931j:image

ほうれん草の種まきをした時に誤って種袋を逆さまにしたので種が玉ねぎ畑にこぼれ落ち、そこから芽が出て育っています。

背丈は短いけど柔らかで生で食べてもエグミもないです。今日のサラダにたっぷり入れましょう♫

f:id:pattiko:20201224103828j:image

ほうれん草畑に蒔いた種のほうが育ちがあまり良くありません。雑草ばかり生えてる。

虫喰いも多いしね。