hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

クリスマスショッピング

f:id:pattiko:20201225163548j:image

こんにちは〜〜、クリスマスの今日はいかがお過ごし?

昨夜のクリスマスディナーは夫婦二人、ささやかに、パーティメニューと言えばいつも作るキッシュ、22日の娘とのディナーでも冬至のカボチャキッシュにしました^_^昨日はさあ、作るぞ!となったら…ベーコン買い忘れた

( ̄◇ ̄;)!ではぁ、あ、クリームコーン缶があるからコーンキッシュにしました〜♫

それと、サラダメインの手羽焼きトマトソース和え。スパークリングワインも買い忘れてて、旦那さんが帰って来てから買いに行ってもらったの(*≧∀≦*)

f:id:pattiko:20201225163601j:image

今日は旦那さんお休みなのでちょっと先の街までショッピング♫

その街で美味しいと話題の洋菓子店シューベルトに寄ってみました。流石に人気店だけあって今日はアラカルトで選ぶことが出来ず、この3個セットAorBか4個セットあとは予約のホールケーキしかありません。だからこのAセットね。

この三角ピラミッドはモンブランでした。

チョコレートムースも美味しかったですよー^_^♡

昨日に引き続きケーキ、太っちゃうわぁ(#^.^#)

明日も残りのチーズケーキが食べられる♡

f:id:pattiko:20201225163629j:image

昨日ね、テレ東のカンブリア宮殿と言う番組でNITORI 特集でした。

そこで横向き枕が紹介されていて、旦那さんずっと枕が合わない!と言っていたのでではクリスマスプレゼントに新調しましょう♫

ついでにご飯茶碗が割れてしまっていたので、お茶碗もね。

f:id:pattiko:20201225163612j:image

そして、そして以前ニトリのCMでソファのサイドテーブル¥1,990が欲しい!と思っていたのですが、人気でずっと品切れだったんですが、やっと売っていました。

それからね、帰りの道の駅でシクラメンがいっぱい売っていて、なんかこのテーブルに置いたらいいかも♡と思い¥300だし(^-^)ゲットしてきました。正月だもの、いいわよねー。

f:id:pattiko:20201225170038j:image

いい雰囲気のコーナーになったんじゃない♡

f:id:pattiko:20201225163642j:image

娘からLineが送られてきて、この前買った猫パンに絵描いてみたよー♫と。ホ、ホーかわいいねぇ♫