hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

小さな小さな列車旅

f:id:pattiko:20201230173114j:image

こんにちは〜〜、今日は午前中すっごい雨でした。気温は暖かなのですが、どうなるんじゃろか?と思うくらい。

昼には雨も上がって、今日は旦那さんの仕事終わりに待ち合わせをして鴨川のケーキ屋さんに行く予定。駅まで徒歩で20分くらい。ところが家を出たところでご近所さんにバッタリ!話始めチャットらヤバイ‼︎((((;゚Д゚)))))))急げ!

3分前に着いてホッ♡

f:id:pattiko:20201230173231j:image

いつも車で通っている風景とちょっと違うから特別感がありますね。

f:id:pattiko:20201230173137j:image

終点に近づいてきました。

f:id:pattiko:20201230173553j:image

いすみ線到着です。

年末だから?そこそこ人が乗っていました。

f:id:pattiko:20201230173155j:image

JR大原駅に到着。

ここから外房線に乗ります。ここから先の電車は初です。

f:id:pattiko:20201230173615j:image

先に特急わかしおが到着です。

ここは見送りですよ。

f:id:pattiko:20201230173634j:image

特急電車ガラガラ。

やっぱりGo toが停止したからかな。

f:id:pattiko:20201230173648j:image

さらに10分ちょい待って各駅停車の安房鴨川行きが到着です。

f:id:pattiko:20201230173708j:image

勝浦を出ると目の前に海が迫ってきます。

でもほとんどトンネル。

f:id:pattiko:20201230173742j:image

遠くに見える岬は私の好きな鵜原理想郷。

ちょっとハイキングお散歩には絶景なビューポイント♡

電車で来て歩く人も結構いますよ。

f:id:pattiko:20201230173727j:image

さあ待ち合わせの上総興津駅に到着!

なかなかローカル駅です。

でも駅員さんはいました^_^

旦那さんと合流!

f:id:pattiko:20201230173801j:image

ここからは車移動です。

途中見える海は波が高い!やっぱり寒気が押し寄せてくるから?

流石にサーファーの方がいないですね?

f:id:pattiko:20201230173817j:image

さあ、鴨川のケーキ屋さんパティスリーベルジュさんに到着♫

今日も車がいっぱい。美味しそうなケーキや年賀用のお菓子もいっぱい。素敵なパッケージで欲しくなっちゃうけどあげる予定も無いからね。

f:id:pattiko:20201230173829j:image

お店のウインドウにはなんかやけにゴツい水牛?がお飾り。

こちらのケーキ屋さん残念なのはお茶コーナーがないこと。出来るならこちらのケーキを堪能して帰りたい♡

f:id:pattiko:20201230173833j:image

そして買ったいつものガトーショコラ。

これは本当に絶品です♡決して東京のケーキ屋さんには負けない味ですよ。

お正月に食べまーす^_^♡

f:id:pattiko:20201230173846j:image

帰ってきたらすっかり暗くなってきました。

なんか北の空がやけに霞んで暗くてこれから来る寒波なのかしら?

東の空には満月が。

f:id:pattiko:20201230173858j:image

ソーラーの鳥さんとコラボしてみました^_^

今年も明日で終わり。

大変な年でしたが、それなりに充実した年だったような気がします。

今年も一年ありがとうございました。

また来年も宜しくお願い致します。