hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

初のオンラインレッスン疲れました(*_*)

f:id:pattiko:20210120155210j:image

こんにちは〜〜、今日はね、この辺りも日に日にコロナが広がっているので、ヨガ教室もいつ休講になってもいいように

オンラインレッスンが始まります!と言うラインがやってきました。オンラインで参加したことが一度もないので、今日はトライアルだと言うことなので初参加してみました。

ラインミーティングでの参加。簡単に参加出来ましたが、先生を入れて4名がスマホ画面に分割される為先生のポーズがちっちゃくてヨガそのものより画面を見ることに疲れてしまった(*´Д`*)あと、参加者さんの各家庭での音も拾ってしまうので、ちょっと集中に掛けちゃいましたね。先生が今回は初の試みなので後でご意見聞かせて下さいね〜〜、と言うことなので、一緒に改善できたりいいですね。

と言うことで午前中1時間半ヨガオンラインをし、その後トールの続きをしようとログハウスで作業始めましたが、朝カーテンを開けていなかったので部屋が冷え冷え〜〜(><)指先が上手く動かないので、今日はごめんなさいです。

午後はウクレレレッスンだし。

 

と、言い訳をして、何も題材がないので、この間我が家の仲間入りをしたレイウシア画像を。

昨日まで室内に置いていましたが、玄関前軒下の陽当たりの良い場所に置きました。小さな鉢で飛びそうだから一回り大きな素焼き鉢に入れて。

f:id:pattiko:20210120155122j:image

もう一つ玄関前のフリフリパンジー、イエローが三つ花開きましたー♫

彩りが明るくなりましたね^_^

f:id:pattiko:20210120155132j:image

そして、玄関反対側の寄せプランターのストックのピンクと薄紫色が最近きれいな色になってきました。一時期寒さで花に元気なかったけど朝の日差しできれい♡

f:id:pattiko:20210120155229j:image

駐車場側花壇のストックとデイジーにはまだまだ過酷な環境です。

それでも昨日寒さでやられた部分を取り除いて蕾は咲きそうな感じですよ。

写真は朝撮ったので日陰でかわいそう。

f:id:pattiko:20210120155244j:image

隣もね。デイジーもお花いっぱいあるのにまだ元気になれないのよ。早く暖かくなるといいなぁ。

f:id:pattiko:20210120155307j:image

もう一つ、この間枯れ枯れオキザリスから蕾が♡とアップしました。

今日は咲きそうです。ここ南側の軒下だからちょっとお花には優しい環境♡

f:id:pattiko:20210120155323j:image

バラブロガーさんの記事を読んでいたらこの雑誌参考になります。と載っていて、レッスンの帰りに本屋さんに寄ってみたらありました。

どれどれ?私には夢のまた夢のような素敵なお庭ばかりで参考の足元にも及びませんが、この色のない季節、この本を見ていつか素敵なお庭になれるよう夢見ることにしました♫

f:id:pattiko:20210120162253j:image

ついでにもう一つ、昨年末最期のフラのレッスンは一年の締めくくりでプチクリスマス発表会をしたのですが、私は病院の検診がありお休みしてしまいました。

そしたらその時のプレゼントとお菓子を取っておいてくださっていただきました♡

こんなおばちゃんになってもプレゼントもらえるのって嬉しいですね♡