hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

オルゴールに描く3

こんにちは〜〜、天気予報どおり今日は雨。

この辺りは雪にはならないかな。

先日さっむ〜〜い(゚ω゚)部屋で描き始めたトールからアップしまーす。

f:id:pattiko:20210123124343j:image

枝を先に描き入れ、ベースピンクをベタ塗りで描きます。

f:id:pattiko:20210123124356j:image

濃いめピンクで花びらの合わさりシャドーを入れていきます。と、ここであまりの寒さで手が動かなくなりそうでしたので、中断。

f:id:pattiko:20210123124413j:image

ちょっとずつ濃いめピンクを加えていきますよ。

f:id:pattiko:20210123124430j:image

全体的に濃いめピンクが入りました。

f:id:pattiko:20210123130628j:image

花弁のハイライトを入れます。小さな筆で先端だけにハイライトを入れるようにします。

f:id:pattiko:20210123124447j:image

全体にハイライトがはいりました。

f:id:pattiko:20210123124508j:image

花芯の雄しべを描き入れます。

芯部分は濃いめイエローに白を混ぜて四方八方に広がるように。花粉は濃いめイエローを点で載せます。

f:id:pattiko:20210123124521j:image

さらに花粉もハイライトが入るよう白でも入れます。花芯に気持ち茶色も入れてみました。

f:id:pattiko:20210123124533j:image

こんな感じで梅の花ができました。

鶴なゴールドもムラが気になる部分に重ね塗り。

写真では分かりにくいのですが、鶴の背中と肩部分に少ーしラメをつけました。光の当たり方てキラキラ出来ればですね。