hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

流木のお話

f:id:pattiko:20210128091959j:image

こんにちは〜〜、今日もドンより、かろうじて雨は降っていませんがまた降りそうな気配。

今日は流木のお話を。

我が家から海までは車で10分少々、だから暇になったり気分転換でよく海岸散歩をします。

私はカメラでパチパチ、旦那さんは流木探しのお散歩をしています。

そうしてコツコツ貯めた流木がログハウスの周りに積もっていきます。

何を作るというあてもないままいろいろ集められています。

左側の枠も流木なの。いろんなものが流れ着いてくるのよね。こちらの海岸は太平洋の外洋に面しているからプラスチックゴミとかはあまり見当たらないです。

f:id:pattiko:20210128091100j:image

ログハウスの入り口脇、旦那さんコーナーの材料置き場。ここは小さな流木が。上の壁にはコーヒーの麻袋と流木板のタペストリーみたいですよ。

f:id:pattiko:20210128091112j:image

そしてこの中がくり抜かれている流木もこの間拾ってきたもの。

この中が凹んでるのがグリーンの受け鉢に良いような♫

f:id:pattiko:20210128091126j:image

なので、昨日衝動買いをしてきたエアプランツ三種。衝動買い⁈ってもとってもお安いの^_^こんな物でも崖から飛び降りるくらい意気込まないと買えない我ら小心者夫婦(*^ω^*)

f:id:pattiko:20210128091142j:image

こんな感じに置いてみました。

同じような葉ですが一応全部お名前が違っていました。

f:id:pattiko:20210128091156j:image

いろいろ差し込んでみて…

f:id:pattiko:20210128091210j:image

できた!って刺しただけ?固定しないの?

結構ちゃんとしてるからしばらくこのままでいいそうです。

f:id:pattiko:20210128091225j:image

テレビ脇、ランプ下に置いてみました♫

f:id:pattiko:20210128091236j:image

なんかいい雰囲気ですね♫

隣の枝と合ってる?この枝も私が作ったのよ〜〜(*^ω^*)

f:id:pattiko:20210128091247j:image

流木ってそれだけで雰囲気でるからいいですよね。

ただどのように使うか?それがなかなか難しいんです。私もなんかしたいなぁと、思っているんですけどね♫