hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

たんぽぽ表札を描く2

f:id:pattiko:20210204155745j:image

こんにちは〜〜、昨日の嵐のような風、春一番だったんですってねー。散歩してておもわず後退りしちゃうくらいでしたよ(^_^*)

さあ、たんぽぽ描きましょうね。

先ず、茎の部分を入れて、下絵では茎は真ん中に寄せるようにしっかり描いていたんですが、ボカシたほうがいいかな、と思い、現段階ではクッキリ描いていません。

花芯の部分に茶色を叩いて色付けします。

f:id:pattiko:20210204155756j:image

外花弁から中央に向かって花弁を入れます。

f:id:pattiko:20210204155808j:image

外側1周目。イエローは透明度があるから下地に同化しやすくなりますが、外花弁はかえってはっきりしないのでよいです。

f:id:pattiko:20210204155826j:image

他のも全部1周目。ちょっとずつ花の向きを変えるように花弁の向きを変えて。

f:id:pattiko:20210204155841j:image

続いて2周目。

 

f:id:pattiko:20210204155913j:image

3周目からはイエローの色味を濃くします。

花芯部分は更に細筆で描いていきます。

f:id:pattiko:20210204155928j:image

更に細筆でハイライトを入れていきます。

まだ下の茶色が気になります。

f:id:pattiko:20210204155941j:image

最初のイエローを足して花弁の明るさを足していきます。

f:id:pattiko:20210204155952j:image

とりあえずここまで描いてみました。

ここで花は一旦終了して、綿毛と文字にいってみようかな。

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村