hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

河津桜の花見と大工仕事の買い出し

f:id:pattiko:20210218145233j:image

こんにちは〜〜、今日は昨日の強い風は治りましたが空気が冷んやり。

月曜日の雨の中に見た河津桜は今日はどうかな?と見に行ってみました。

やっぱり青空で見る桜はキレイよねー♡

f:id:pattiko:20210218145251j:image

見頃に咲いているのは南側斜面の一帯だけで、この山も今は登れないように侵入禁止になっていました。今年はやっぱり花見散策もできないのね。( ;  ; )

f:id:pattiko:20210218145303j:image

それでもお花は咲いているから花見散策は出来ちゃうのよねー♫上まで行けないけど、ここからでもいい景色♡

f:id:pattiko:20210218145313j:image

川沿いの桜はまだまだ蕾。今月の終わりくらいかしら。

f:id:pattiko:20210218145328j:image

こちらはお買い物帰りでよく通る道沿い。

お昼過ぎで曇ってきたのでちょっと暗めですが、この道沿いの河津桜も見頃になって来ました。キレイだからちょっとお立ち寄り。

f:id:pattiko:20210218145339j:image

ね、キレイなの♡

明るいともっとキレイだけど反対側が雲が厚くて暗めなのよ。

f:id:pattiko:20210218145349j:image

この辺りの地域は河津桜をいっぱい植えていて、今は梅と二本立ての花見が出来て嬉しいです♡

このピンク色ホントかわいい♡

f:id:pattiko:20210218145407j:image

さてさて、年末から夫(今日から変えました)のDIY熱に火が着いて、今度は裏庭の西側通路に屋根を付け、雨の中でも濡れずにログハウスに行けるようにする!そうです。

そうなると私はとても嬉しい♡♡♡

f:id:pattiko:20210218145418j:image

もともと横浜の家でフェンスに使うつもりで残っていたコンクリートの土台が2個残っていたのでそこに買い出足しして使うそうです。棒が土台目印。

f:id:pattiko:20210218145430j:image

という訳で、軽トラで花見がてら材料の買い出しです。

残りの土台4つ、砂。これらはカインズで。ネジに金具。

f:id:pattiko:20210218145443j:image

カインズで木材が足りなかったので足を延ばしてコメリまで、そこで、大量木材を購入。

まあ、私はお財布係なので言われるがままにはいどうぞ!と後をついて行くだけなんですね。

製作はまた次回に載せます。