hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

めるちゃんボードを描く2

f:id:pattiko:20210224083913j:image

こんにちは~~、昨日までの春爛漫の陽気はどこ行ったの?北風ピューピューさっむ~い(>_<)

↑の菜の花畑、いっぱい咲いてますよね♪我が家の斜面が咲きました~!っと言いたいところですが、これはお散歩途中の畑の斜面。

ここの菜の花畑は毎年きれいに咲いてます。他の場所より日当たりが良いせいか早く咲くようですね。

f:id:pattiko:20210224083936j:image

これはこの前描いたタンポポ表札。

このタンポポが今回めるボードの背景にします。

f:id:pattiko:20210224083959j:image

先ずは茎と葉っぱ。そんなにリアルになりすぎないようにタンポポのギザギザ葉っぱを描き入れます。

f:id:pattiko:20210224084013j:image

花の花芯部分を明るい茶色でポンポンと入れますよ。

f:id:pattiko:20210224084031j:image

ここからはイエローを細筆で外側から描きます。タンポポの花びらは先端が平べったいので角を出し気味に。

f:id:pattiko:20210224084049j:image

一気に描いてしまいました。

中心部に向かって花びらが立ち上がるように。ハイライトにホワイトを入れて上向きに見えるように。

タンポポは背景なのでとりあえずここまでで完成です。めるが描きあがった時点で様子をまたみますね。

次回から黒猫める描きまーす♪

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村