hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

めるちゃんボードを描く 6

f:id:pattiko:20210304105419j:image

こんにちは〜〜、昨日は久しぶりにフラ、ウクレレ教室のダブルヘッダーで、帰ってから車庫証明をもらうために警察行って(やっとno.プレート変える予定、もう緊急事態宣言も佳境なのに)、ついでにdiy木材の買い足しで、夕方慌ててブログ書いてひな祭りご飯で五目寿司に筑前煮等々作って…なんか今日はおつかれモードが残ってるので、のんびり過ごしましょう♫

我が家の斜面の梅の木やっと花が満開、とは言ってもまだまだ小さな幹なので花もちょっと。菜の花も増えて来ましたよ。

f:id:pattiko:20210304105429j:image

斜面の黄色の水仙も咲き始めました♫他のはまだまだこれからだけどね〜。去年ご近所さんからいっぱいいただいたので斜面一帯に分けて植えたのでいずれここが水仙の花でいっぱいになるのが楽しみです╰(*´︶`*)╯♡

で、冬にここにバコパを植えたのは見事に消えてしまったので、水仙がない時期にグランドカバーになってかわいい花が咲くものを現在物色中。

f:id:pattiko:20210304105454j:image

めるちゃんボードは一昨日既にグループ展に出品されているので、完成しているのですが、最後の仕上げ作業のお話。

最後に名入れのリボンを描きます。

透明感のあるリボンにするのでサイドローディングでラインを入れていきます。

f:id:pattiko:20210304105516j:image

こんな感じで透け透けの風になびいている感じ。

f:id:pattiko:20210304105537j:image

「める 」だけだとつまらないので頭に足して「My sweet める」にします。

色は断然!赤!ですが、直接赤で描くと下地の黒でくすむので、先に白で描きます。

英字は極細でね。

f:id:pattiko:20210304105553j:image

その上に赤をきっちりとのせて、出来上がり!

f:id:pattiko:20210304105616j:image

最後にやっぱり欲が出て、パールシルバーを散らしてみます。全体に、めるにもちょっと掛かるようにして。

f:id:pattiko:20210304105647j:image

パールシルバーは透明感があるので横からかざすと見えます。わかる?

f:id:pattiko:20210304105709j:image

これで、出来上がりです♫

展覧会の話がきて急遽仕上げたのですが、私的にはまあ、いい感じでできたかな♡

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村