hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

お遊びグッズ火焙り〜〜⁈

f:id:pattiko:20210308134737j:image

こんにちは〜〜、昨日から冬に戻りました。

今日はまた1日シトシト雨が降ってます。

そんなわけで外に出かけられないので、昨日からの鯉のぼりグッズの工作続きします。

昨日は一個だけサンダーでお尻の切れ込みを斜めにしました。

その後残りの4個もチマチマカッターで削りましたよ。流石に全部終わった時は右手が動かなくなってきました(*_*)

f:id:pattiko:20210308134756j:image

サンダー使わなくても結構きれいに削れてるでしょ♫

この後サンダーで表面を平らにすればきれいになりますね。

この順番で左からお父さん、お母さん、お兄さん、弟、妹の鯉のぼり家族にしようかね♫

f:id:pattiko:20210308125715j:image

丁度寒いからストーブ点けて枝を乾かしましょう。

まだまだ生木だからなるべく乾かさなければ。

f:id:pattiko:20210308125733j:image

フフ(^ω^)焚き火にあたっている家族に見えてきちゃうのは私だけかしら?

f:id:pattiko:20210308125747j:image

わー!あぶされるー!お顔が真っ赤に見えるー!!

ってしっぽか。

f:id:pattiko:20210308125758j:image

今日は雨だから外でサンダーが掛けれないのでこのままお休みね。

ストーブの前に置いたので、だいぶ湿っとした肌木が乾いた質感になってきましたよ。

今日は宿り木の下で乾燥の続き。

f:id:pattiko:20210308125810j:image

なんかこれだけでもオブジェになっていいかもしれん?

なんか〜〜、ムーミンに出てくるニョロニョロに見えてきた〜〜(*^▽^*)

どんな風な鯉のぼりにしよっかなぁ?今日は眺めながらいろいろアイデア考えてます。

まあ、まだまだ時間はあるからのんびり作りま〜〜す♫

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村