hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

お花いっぱいのお寺にちょっとお花見♡

f:id:pattiko:20210316085910j:image

こんにちは〜〜、昨日から横浜に来ていてあまり出歩かないようにしていますが、こちらの園芸店は覗いてみたい♡我が家の方ではオシャレ花はないのでね(*^_^*)

その前にある藁葺き屋根ねお寺があるのですが、こちらの参道は早咲きの桜がもう満開を通り越して散り始めです。でもまだきれいにお花が咲いていますよ。

河津桜とは違う淡いピンクの桜、やっぱりいいですね^_^♫

f:id:pattiko:20210316085928j:image

鐘つき堂も藁葺き屋根で趣きがある。木蓮との映りも良いですね♡

f:id:pattiko:20210316085940j:image

こちらのお寺、境内を四季折々のお花を咲かせていらして、クリスマスローズもいっぱい咲いてます。

f:id:pattiko:20210316085951j:image

見事な木蓮

三本仕立てです。これは遠目でも目立つわ♫

f:id:pattiko:20210316090013j:image

園芸店にも春のお花がたくさん。

寄せ植えも素敵だけど大分伸びてきちゃったみたいね。

昼間は結構暑いので、ちょっとお花もお疲れ気味。

f:id:pattiko:20210316090024j:image

グリーンいっぱいの寄せ植えも素敵♡

せっかくだから何か欲しいなぁと思いますが、流石都会!お値段もなかなかよいわ(^_^*)

ちょっと躊躇しちゃうなぁ。

f:id:pattiko:20210316150818j:image

いろいろ目移りしながらお値打ちのクレマチス、天使のすずというかわいい小さなお花が咲く苗を買って来ました♫

せっかくならこれから開花を楽しみたいので、蕾だけを選んできたので楽しみ〜〜♫

クレマチスは今まで育てた事がないのでいろいろ勉強しなければ!

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村