hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

お花が鮮やかになってきました♡

f:id:pattiko:20210320114923j:image

こんにちは〜〜、もうお彼岸なんですよねー。

日も長くなったし、庭に出るのが楽しいわ^_^♫

このポスト前はお花がモリッモリッ!できれい♡

柱の上はクレマチスからペチュニアに変えました。

f:id:pattiko:20210320114940j:image

ラナンキュラスは二番花も咲いてまだまだ蕾がいっぱい♡

ちょっと縁がピンク過ぎるとも思いますが、でもこのフリッフリの花弁がなんともかわいい♡

二番花はこんなに濃くはならないのかな。

f:id:pattiko:20210320124510j:image

チューリップも咲き始めましたね♫

チューリップの球根は植えっぱなしなので何色が咲くのか咲いてみないと分からないの(*^ω^*)

ビオラプリムラもモリモリですよ。

 

f:id:pattiko:20210320114952j:image

この前お迎えしたクレマチスカートマニージョ、柱の上は風で苗には酷そうなのであまり風に当たらないところに置きましょう。

もうちょっと大きくなってくれたら見応えあるんだよね。

f:id:pattiko:20210320124421j:image

ホワイト系のクリスマスローズ、最初に咲いた花弁が傷んでその後からどんどんでて来ましたよ。でも花弁の形変じゃありません?

周りの枯れかけた汚い葉っぱは取り除いたので、かわいく見えました♫

f:id:pattiko:20210320124435j:image

小さなレウイシア、購入した時に咲いていたお花が全部無くなってしまったら葉っぱだけになってもうお花は咲かないのかと残念に思っていたのだけど最近下からニョキニョキ花芽が出て来ましたね〜〜♫

は〜〜やく咲かないかな♡

f:id:pattiko:20210320124529j:image

今日は明日が雨降りとのことで、液肥をあげて、そうだ!こんなにきれいな新葉が出てきたバラ達今年はなんとか黒星病の災難から逃れられないものかと、そうだ!予防にこのきれいな新葉に先ず!薬剤を散布しよう!

でもスプレーがあと鉢三つ分を残して無くなってしまった(´;Д;`)

今日はちょっと出かけたくないので、また残りは次回に買いに行きましょう。

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村