hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

めるちゃんまたね、たった3日なのに…

f:id:pattiko:20210323145204j:image

こんにちは〜〜、今日までめるちゃんと過ごしましたよ。朝ごはんを食べているとテーブルに乗ってきて、あらちょいとお行儀悪いわよ!でもめるちゃんは人間の食べているものには絶対におねだりしない子なの。側に来たいだけなのよ。

f:id:pattiko:20210323145153j:image

ご飯の間はテーブルの隅でチョコンと座って待ってます♫

あとね、おトイレした後は人の顔みてニャーニャーと、これ用足したから片付けてよ〜〜のサインらしいです。なるほど〜〜。

今日は病院で先週の検査の結果を聞いてから帰宅です。また、しばらく会えないけど、元気でね〜( ^_^)/~~~

f:id:pattiko:20210323145228j:image

たった三日しか経っていないのに、帰ってきたらなんか、草が伸びてる!

チューリップもあっという間に咲いてるわ。

f:id:pattiko:20210323145237j:image

先週のクレマチスカートマニージョが、いっぱい咲いてる〜〜╰(*´︶`*)╯♡

咲くとかわいい♡

f:id:pattiko:20210323145245j:image

おやおやこのとっ散らかった葉ボタンはどうしちゃった⁈

出かける前は花が咲き始めだったのですが、先日の嵐でとっ散らかっちゃったんですね。もうあと少しだからこのままでいいや。

f:id:pattiko:20210323145215j:image

昨日墓参りの後に横浜のHCに立ち寄りました。

バラの液肥が無くなったので、買い足し。里芋は我が家地方では大袋でしか売っていなかったので、購入。そろそろマリーゴールドも種まかなきゃ!そして、こっちでは売っているのを見たことないもの。

f:id:pattiko:20210323145324j:image

ヒメイワダレソウです。

以前からグランドカバープランツでガーデナーブロガーさんの紹介で気になっていて、ご近所でも一面に広がって白い小さな花がとっても可愛い♡

もー見つけてしまったらこれは絶対買う!

私にしてはちょっとお高い買い物ですが、こっちには売っていないし、わーっと広がるからこれで充分でしょうし、しかも、しかも、これピンクの花なんですよ〜〜♡蕾が薄っすらピンク色が見える♡

早く咲かないかなぁ(*^ω^*)

f:id:pattiko:20210323145313j:image

このスイセンの斜面に植える予定です。

もうすっかり雑草が生えてきているので、先ずはこの草取りからですよねー。

明日からいろいろしなきゃ!



↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村