hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

しばらく桜三昧です♡


f:id:pattiko:20210324110821j:image

こんにちは〜〜、すっかり桜の季節になりましたよねー。

東京では満開だそうですが、こちらの方は7,8分咲きくらい。

今日はフラの日。いつもの公民館前にも桜並木が、きれいですね♫

去年は緊急事態宣言が出ていたので4月から入会出来ず桜の季節には間に合わなかったので初めて眺めることができました^_^

f:id:pattiko:20210324110829j:image

こちらはレッスン場前の神社の桜。丁度二階で花が目の前ですね。来週のレッスンには満開の花見をしながら踊れますかね♫

神社では卒園の家族みんなで参拝にいらしてましたよ。そんな季節ですね。

f:id:pattiko:20210324110849j:image

こちらはいつも通る国道から一本入った桜並木。もうかなり咲いてます。

駐車場が何故か閉鎖になっていたので、ちょっとだけ降りて見ました。

f:id:pattiko:20210324110906j:image

青空に淡い桜色、いいですね〜♡

f:id:pattiko:20210324110924j:image

こちらは以前から何度もお散歩してる陽光桜の並木。こちらも満開になりました。

今まで陽光桜は先に咲くのでソメイヨシノと一緒にお花見は出来ないのですが、今年は一緒に楽しめますね〜♫

f:id:pattiko:20210324110940j:image

菜の花と桜桃源郷のようなきれいさ♡

陽光桜の木がもっと大きくなると見応えありますね。

f:id:pattiko:20210324111013j:image

さて、お散歩途中、最近目に留まっているこの黄色い花、ペチコートスイセンと言うのですね。

かわいい名前♡お花もスカートみたいだし、花は前から見たことあったのです、ようやく名前が分かって納得^_^
↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村