hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

桜、お花見ドライブ🌸

f:id:pattiko:20210325125447j:image

こんにちは〜〜、昨日の午後、春の長閑な陽気に誘われ、お花見ドライブでもしたい♡と、都会のような人気のいないお花見だから安心です。

先ずはウチの裏手の山にあるダム湖へ。

山の中なのか、まだ満開ではないですね。ダムの裏手側はとっても長閑な景色♡

静かでいい雰囲気^_^

f:id:pattiko:20210325125504j:image

ダム湖は水少なめですね。山の間にも桜の花が咲いてます。年末は紅葉狩りに来ましたね。

県外ナンバーの車がチラホラ、釣りに来てるようです。

f:id:pattiko:20210325125541j:image

白い桜は山桜ですかね。葉っぱも混じって素敵です。

f:id:pattiko:20210325125602j:image

こちらは山の中のあまり車の通らない道ですがずっと桜並木になっています。

日陰なので映りが悪いですが、きれいです。

f:id:pattiko:20210325125701j:image

海高台の公園に来て見ました。

ここは河津桜が中心で既に葉桜いっぱい、でも葉っぱに混じって咲いている桜も。

海も空もきれい♡

 

f:id:pattiko:20210325125625j:image

こっちにもきれいな桜が、オオシマザクラでしょうか?

海と桜も見れて贅沢気分♡

この辺りの高台をお散歩している人達が結構います。道が狭いから気をつけてね。

f:id:pattiko:20210325125728j:image

途中、以前から喫茶店があるのは知っていたのですが、寄ったことがなかったので、立ち寄ってお茶しましょう。

f:id:pattiko:20210325125747j:image

ネットでここのシフォンケーキは大きい、と書かれていたのですが、来てみてびっくり!!思わず 「デカッ!!」と声が出てしまった(*≧∀≦*)

夫の頼んだプリンも大きい!甘さ控えめなのでペロリと食べちゃいました♫

コーヒーがとても美味しかったですわ。

f:id:pattiko:20210325125820j:image

お花見コースも帰り道、この前チラッと寄ったところに。

まだ満開じゃないか。

f:id:pattiko:20210325125836j:image

でもきれいよねー。今回は駐車場が開いていたので、ゆっくり周辺を散歩して眺めてみます。

f:id:pattiko:20210325125851j:image

青空に桜と菜の花、最高ですね♫

看板には夜桜ライトアップ期間中と書かれているのですが、電球が付いていないのだけど本当にライトアップされるかしら?

ライトアップしたのも見たいなぁ。満開になった頃夜に来てみようかな♫

f:id:pattiko:20210325125906j:image

もうお花見ドライブも終了。

この辺りの道沿いは両脇に菜の花が見事♡

もうちょっと大きな道だったら菜の花街道とか言われちゃうでしょうが、農道ですから地元の人の目の保養で楽しませていただきます♡

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村