hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ハオちゃんと赤ちゃんの肖像画3

f:id:pattiko:20210403122939j:image

こんにちは〜〜、今週末も雨予報ですが、今日はまだ晴れの我が家地方。早朝散歩2日目。

まだちょっと気合い入れないと朝の散歩に出れませんが、歩き出せば朝陽が差し始め、水田に写ってきれい。

雲が水面に反射して、まるで空の上を歩いているような気分がしてくる。こーなればもうテンション上げ⤴︎⤴︎上げ⤴︎⤴︎ですよ♫途中、近所ワンちゃんのモコちゃんにも会えるしね♫

f:id:pattiko:20210403122950j:image

トールペイント開始します。

背景は出来たのでトレースします。トレースしながらどんな感じに描いていこうか、考えながら。

f:id:pattiko:20210403123002j:image

先ずは赤ちゃんのお顔をサッと描きます。

赤ちゃんはなるべくフワッとしたいので、ベージュ系3色で雰囲気だけいれます。

f:id:pattiko:20210403123016j:image

次にハオちゃんもね。

f:id:pattiko:20210403123031j:image

気持ちハオちゃんのほうがキリッと描いていきます。

f:id:pattiko:20210403123047j:image

今回両方とも着物を着ていてしかも模様が細かい。とりあえず量感を感じたいので、薄く身体ラインを入れておきます。

ハオちゃんの着物柄は模様がはっきり色とりどりなのでほんと薄くだけね。

f:id:pattiko:20210403123100j:image
もうちょっとだけお顔をはっきり入れます。

先にお顔だけ仕上げていった方が良いかな?
↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村