hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ハオちゃんと赤ちゃんの肖像画4

f:id:pattiko:20210404111010j:image

こんにちは〜〜、今日は下り坂お天気予報。

だから昨日の写真ですが、ジューンベリーがどんどん咲いてきています。

もう少しで真っ白なお花で見事になりますね。

f:id:pattiko:20210404111022j:image

近くに寄って見て、小さなお花が集まって咲きます。だからこんもりした感じに見えます。

我が家に数々植えた果樹では一番の成長してくれている木ですね♫

f:id:pattiko:20210404111034j:image

さあ、肖像画描きます。

今回、描くパーツが多いので、全体を描いていくとアヤフヤになってしまうのではないかと思うので、パーツ別にある程度仕上げてから全体を仕上げようと思います。

赤ちゃんから、昨日ザッと色を載せたのでもう一度明るい色で顔全体を塗ります。

f:id:pattiko:20210404111149j:image

その上に影になる部分を少しずつ入れていきます。

f:id:pattiko:20210404111102j:image

頭の地肌を塗っておきます。

見つめている方向を写真では正面ですが、少しワンちゃん方向に目を向けて見えるようにします。

f:id:pattiko:20210404111045j:image

と、ここで向かって右側の目がちょっと傾きが大きすぎるような。

口の脇の傾きもちょっと見てみましょうかね。

地肌から髪の毛が少し浮いているように髪の毛を入れていきます。

f:id:pattiko:20210404111220j:image

ちょっと直してみました。

だいぶ修正できてきたような感じ。

ヘアバンドも描きました。

f:id:pattiko:20210404111234j:image

ヘアバンドの飾りも入れて、とりあえず赤ちゃんのお顔は一旦終了。

この後は他の部分をみて修正を入れていきます。

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村