hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

八重桜が一番の今の季節

f:id:pattiko:20210408094633j:image

こんにちは〜〜、ここ最近は昼間は暖かいけど朝晩は肌寒いわ。なんかスッキリ晴れないしね。

でもお散歩していると、今は八重桜に目がいきます。八重桜は一本づつ植わっているところがほとんどですが、農協の倉庫の脇は八重桜並木になっていました。去年は目に止まらなかったなー。

2月末の河津桜、梅から始まって八重桜まで、お散歩には楽しい季節で飽きませんね♫

f:id:pattiko:20210408094642j:image

ちょっと濃いめのピンク色。昔から私の八重桜のイメージ色ですね。昔はこれがあまり好きになれなかったのですが、最近はなんでもかわいい♡おばちゃんには花がないからね^_^

f:id:pattiko:20210408131827j:image

前回もアップした我が家の普賢象桜。

まだまだ幹は細くて、初めての花もポチョポチョとぷらんぷらん咲いているだけですが、頑張って大きくなれ〜*\(^o^)/*

大きくなってきたさくらんぼの木はとうとう虫にやられ枯れてしまいました(T ^ T)だから今回は殺虫剤のオルトランを蒔いて大事にしないとね!

f:id:pattiko:20210408095819j:image

下向きだけど、淡いピンクかわいいですね〜〜♡

f:id:pattiko:20210408094653j:image

いつものいろいろお花をいただいているが近所さん家の石楠花がとってもきれいに咲いています。濃いめのピンクが素敵♡

f:id:pattiko:20210408094701j:image

隣でニャンコちゃん達か固まって寝てるzzz〜

気持ち良さそう。石楠花を写真撮ろうと近寄ったらそば来るなよ!って目つきされちゃった(*^_^*)

f:id:pattiko:20210408094710j:image

そしてまた挿し木にしたら、といただいたこの黄色の花、調べたらオウバイモドキというのっぽい。モドキって名前つけられちゃうのってなんかかわいそう。

f:id:pattiko:20210408094720j:image

あと椿の枝もね。赤い花なんだけどすっごく大きな花が咲くの。蕾があるので、水にさしました。

f:id:pattiko:20210408094733j:image

この前買ったこの花、スパラクシス(和名:スイセンアヤメ)というらしいです。なんか変わった花ですよね。我が家の庭に植えてある花とは色味が違うので、よくわからなかったです。

その下の甕も上のご近所さんからの頂き物。

f:id:pattiko:20210408095839j:image

昨日突然出現!気がついたのですが、土管にビオラが植わってる、どうやら夫が転がっていた土管に植えたんだって。面白いでしょ♫と。

一瞬、この前ジョイフルホンダでみた長靴植木鉢みたく見えたわ^_^

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村