hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

DIYテラスの続き

f:id:pattiko:20210411120651j:image

こんにちは~~、今日は朝からいいお天気♫ですが朝は寒かった~。昨日は北風が冷たくて、冬に戻ったのかと思っちゃう(>_<)石油ストーブを点けていたんですけど、途中で灯油がなくなって消えてしまいました。でももう使う機会もそんなにないかなあと、今シーズンの石油ストーブは終了します。でも寒いからガスファンヒーター点けてました…いったい何種類の暖房器があるんじゃい(*^^*)

この前もちょっとイチョウの新芽をのせましたが、銀杏並木は新芽の伊吹♡

今日は日曜だから周りの田んぼは田植え作業で大忙し、ご苦労様です。

f:id:pattiko:20210411120700j:image

歩いてるとね、蝶々もだいぶ飛んでいますね。シジミチョウ、ちっちゃくてかわいい。幼虫は嫌いだけど…(*^^*)

f:id:pattiko:20210411123837j:image

さあ、ペンキを塗ったテラスの続きが始まりましたよ。前回の通路より低いからやりやすいかな?でも段差があったり、狭いからそれはそれで大変か。

f:id:pattiko:20210411123900j:image

あ、この前ペンキ塗ったところの仮板を剥がしたから禿げてる!後で塗りなおしましょうね。

f:id:pattiko:20210411123919j:image

前回より狭いからもう波板張りしてますね、はやい、早い♫…ですが…このあと惨事に見舞われ手を負傷(>_<)今日はもう終わりかい?

f:id:pattiko:20210411124109j:image

イヤイヤ、なんか頑張って作業が終わってましたよ。

私はログハウスでトールの製作中でしたんですけどね。

f:id:pattiko:20210411124133j:image

なんか、波板の先端が途中から飛び出てるけど?

なんかね、出だしの並行がずれて張り合わせていくうちにだんだん桟からズレてきているらしく、途中で板を延ばしたんだって。…(--〆)(;一_一)そういうところが夫だわ。

f:id:pattiko:20210411124155j:image

ま、正面から見たらあんまり気にならないわね。

今回波板はブロンズの透明板なのでテラス下も暗くならないでよいわ♪

f:id:pattiko:20210411124216j:image

ペンキの禿げ部分に修正をしてテラスは完成しました。

ガーデンハウスになるのかなあ?なったらいいなあ♡妄想だけが膨らんでいく(^^♪♡

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村