hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ハオちゃんと赤ちゃんの肖像画9

f:id:pattiko:20210414130532j:image

こんにちは〜〜、今日の昼間は生暖かいけど、いきなり雨がバーっと降ったり日が差してきたり外遊びには安心できませね。

玄関前のビオラもすっかり徒長してクロネコちゃんピックの高さまできちゃいましたね。だからお花の上で遊んでいるみたいでしょ♫

クロネコちゃんの目はちょっと大きくしたから前より可愛くなったと自己満です^_^

f:id:pattiko:20210414130613j:image

赤ちゃんの右指なんですけど、写真では小さく拡大しても三本くらいしか指が見えていなかったので三本で描いていたのですが、四本のほうが自然でしょ。

f:id:pattiko:20210414130629j:image

背景の色具合を赤ちゃん、ハオちゃんに合わせて馴染んでいるように影になる部分はもう少しトーンを落とし、赤ちゃんの顔前も白さでハレーションになりそうなので、顔の前だけオレンジを極薄く掛けました。

f:id:pattiko:20210414130646j:image

もう一度イチゴをトレースして塗りムラのチェックをしてみます。

f:id:pattiko:20210414130711j:image

我が家で育てているイチゴを参考にしてみます♫

イチゴもう少しで赤くなりそう♫でも白いお花が今はないわね-_-b

f:id:pattiko:20210414130726j:image

グリーン2色を平筆を使い横に筋が来るように入れていきます。

最初はざっと色を載せていきます。

f:id:pattiko:20210414130735j:image

明るいグリーンで、筋と葉脈葉の艶などを入れていきます。

葉っぱが入ってくると少し絵が締まってきましたね。もう少しで全体が出来上がります♫

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村