hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ハオちゃんと赤ちゃんの肖像画9

f:id:pattiko:20210416113735j:image

こんにちは〜〜、また週末は雨らしいですね。

昨日の朝の日テレ「zip」で新しい千葉県知事さんのインタビューしてました。全国2番目に若い知事さんらしいですよ。やはりこれからは若い方にこの不安定な社会を引っ張っていただいたほうが良いですね♫

と、田舎暮らしの私どもにはのんびりした生活ですが、甕のメダカちゃん達、実は3月下旬の急な気温上昇でどうやら酸欠になって全て死んでしまいました(*´Д`*)せっかく冬を乗り越えたのにね。

それで後がまがやってきました。ホント!我が家で金魚もメダカもなかなか落ち着かないねー( ´△`)

水草の花が咲いてる♫

f:id:pattiko:20210416113748j:image

今回はイチゴを描きます。

まずはハッキリした赤色のキャリコレッドでイチゴのあたりを入れるために塗ります。

右側のイチゴの奥に白い花がくるのでそこだけ先に花を入れておきます。

f:id:pattiko:20210416113802j:image

赤で塗った後に種の点々を入れます。

気持ち表面出ている部分は大きく間隔広くして球体奥に向かって小さく細かくして入れます。と、書いてますが、結構テキトー(*^_^*)

f:id:pattiko:20210416113815j:image

種の下部分と影になる部分にこげ茶を入れて、表面の凸になる部分はハイライトのベージュを薄く入れていきます。その際種一粒一粒がちょっと窪んでいるので周りを囲むように入れます。

f:id:pattiko:20210416113833j:image

更にハイライトを丁寧に描き入れ、美味しそうなイチゴになったでしょうか?

f:id:pattiko:20210416113849j:image

全体を見るとこんな感じになりました。

実はイチゴを描きながら赤ちゃんも手直しをしています。肌もより滑らかに、あと袴帯のリボンの左奥がなんだか濃紺のままだとスッキリしないので、区切ってみたり、袴の皺、右肩が少しイカリ肩だったので気持ち滑らかにしたり…まだまだ手を加えていくかもしれないのでまだまだ手が抜けません。

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村