hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ハオちゃんと赤ちゃんの肖像画10

f:id:pattiko:20210418125657j:image

こんにちは〜〜、昨夜の雨風は凄かったです。

今日 

朝からお天気が良いですが、風が強いですね。

やっぱり朝、ペチュニアの鉢は落っこちてました。

イチゴがだいぶ赤くなってきましたよ♫もう甘いかしら?なんかもったいなくて採れなーい(≧∀≦)♡

f:id:pattiko:20210418125724j:image

さ、イチゴ繋がりで最後のイチゴの花を描いていきますよ。

平筆にホワイトと薄緑を半々に付けて、花びらはちょっと中央がポチッと出ていて、芯の部分をキュッと萎めて一気に描きます。

f:id:pattiko:20210418125741j:image

花芯の雌しべの真ん中は膨らんでいてこれが実になりますよね、周りに雄しべが囲んでいます。ハイライトとシャドウを白とこげ茶テンテンで。

左の横向きの花は花芯が出来たら外側の花びらを入れます。

f:id:pattiko:20210418125802j:image

これで、イチゴの完成。

f:id:pattiko:20210418130949j:image

全体が出来上がったところでちょっと離れて見たりしてバランスを確認しながら最後の調整を。

f:id:pattiko:20210418125822j:image

そしてこれで完成です。

ご依頼者様にも思い通りです!というお言葉を頂いたので嬉しいです。

これから仕上げのコートを掛けて出来上がりです。

今回は盛り沢山な内容で、いろいろ悩みながら描くことができました。

毎回いろいろ勉強です。

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村