hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

爽やかな日です^_^♡

f:id:pattiko:20210420122121j:image

こんにちは〜〜、今日もいい天気♫一年で一番いい陽気♡ずーっとこの陽気だとストレスもなく幸せに暮らせるわよねー(*^^*)♫

我が家のバラ一番は禅ローズ!

つるバラで、まだチョロですが、ちっちゃめでコロンとした形。一気に咲いたら豪華でしょうけど、去年はまだ馴染んでいなかったので、パラパラでした。今年は蕾もいっぱい!楽しみよねー♫

f:id:pattiko:20210420122128j:image

こちらはいただいたピペカリウムの挿木。

上は昨日咲き始め、コロッとして可愛く開花♡

今日はパッと開いて雄しべが広がり素敵よね♡

ピペカリウムは花後の赤い実もかわいいのよね。アレンジとかによく使いますよね。

ピペカリウムが5株並んで植えています。大きくなったら素敵よね♫

f:id:pattiko:20210420122144j:image

そして小さな小さなピンクの花、先月植えたヒメイワダレソウです。

まだ葉っぱはなかなか広がってくれないのですが、このピンクの小さな花が一面に咲いてくれるのが夢ですわ(#^.^#)

でもドンドン雑草が生えていく!イワダレソウ頑張るんだᕦ(ò_óˇ)ᕤ

f:id:pattiko:20210420122157j:image

夫が今年初の斜面草刈りをしてくれました。

菜の花な種を育てたかったので、かなりモサモサになるまで斜面は草だらけでした。

一週間すると、葉が萎れてスッキリしますわ。

f:id:pattiko:20210420122206j:image

そんな中挿木のアジサイは元気に育っています。

一つだけダメになったみたい。周りを竹囲いしたので、無事草刈り機でカットされずに生き残っていますよ。

f:id:pattiko:20210420122220j:image

そして、屋根を付けた裏の通路の壁下に丸太を置いてました。

何をするのかな?

f:id:pattiko:20210420122233j:image

コンテナを四つ置いて、無人野菜販売かい?

ンなわけないわな(笑)

f:id:pattiko:20210420122247j:image

土やら堆肥やらの置き場になりました。

そんなんです。物置にボコボコ置いているんですけど手前のコンテナに薬類を置いてその奥なので取り出す時大変、しかも有るのに気づかずまた買い足ししたりで、溜まってしまっていたのよね。通路に屋根が付いて雨に濡れない場所になったので、ここに置くことになりました。

見栄えはイマイチですけどね。

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村