hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ランチは鵜原理想郷♫

f:id:pattiko:20210421075955j:image

こんにちは〜〜、今日もいいお天気^_^♫

スギナに朝露がいっぱい、そこに朝陽があたりキラキラ✨

朝一番のお散歩ご褒美♡

f:id:pattiko:20210421152200j:image

田んぼではサギがお食事中。

今日はこの辺りいっぱい来ていますね。

今日は第3水曜日、だからフラとウクレレレッスンの日、なんですが…レッスン会場でコロナ陽性者が出たということで、お休みになってしまいました(TT)

こんな田舎でもコロナの脅威がヒタヒタ:(;゙゚'ω゚'):

f:id:pattiko:20210421152214j:image

だけどこんないいお天気ウチに籠ってランチはもったいない!

夫は無事草刈り機のメンテナンスもできたので、また鵜原理想郷というところにランチハイキングに行こう♫

駐車場から小径をハイキングで明るい木々の中を歩きます。うちの周りは平らだからこのちょっとした山道はアキレス腱が伸びます。

f:id:pattiko:20210421152234j:image

斜面を登り平らな道を歩いていくと…だんだん開けてきますよ。

f:id:pattiko:20210421152254j:image

そして岬の先端の東屋に到着。

理想郷には三つの岬があって、広い手弱女平(たおやめだいら)には鐘があって先客がけっこういたので静かな隣の毛戸岬(けどみさき)はコンパクトで静かなのでいつもここでランチ♫

今日はお天気はいいけど風がけっこう吹いていて東屋の屋根の下にいたらだんだん寒くなってきました。だから食後は早めに出発。

f:id:pattiko:20210421152332j:image

そしてまた隣の白鳳岬に。ここは周りが芝で開けて海がとても広く見えます。

風も強いけどね。

f:id:pattiko:20210421152351j:image

反対側の入り江方面の草原は少し下がっているので芝に腰を下ろして海を眺めていると風も当たらずポカポカ気持ちいい^_^♡ここでランチの方が良かったかな?でもここだとトンビにおにぎりを狙われるわね(・Д・)

波がなさそうだけどサーファーがいっぱいいますね。

きれいな海だわ♡

f:id:pattiko:20210421152406j:image 

海辺に降りてきました。静かな入り江。岩にヒジキ

がいっぱいついていますね。先日夫の職場の方から採りたてのヒジキいただきましたものね( ^ω^ )♫

f:id:pattiko:20210421152419j:image

波打ち際も静かな波がキラキラ光ってここは南国の浜辺⁈と思ってしまうのよね(*^_^*)

f:id:pattiko:20210421152430j:image

夫はいつものように流木拾い。今回の収穫。

大きな板にクネクネした面白い枝。また、流木が集まります♫

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村