hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

鯉のぼりできました♫

f:id:pattiko:20210422125256j:image

こんにちは~~、今日も暑くなりそうですね。昨日は我が家地方は風があったのでじっとしていると寒くなってきたのですが、今日は風もなく、庭を見て回るだけで暑くなってきましたよ。

気が付けば4月も10日を切ってしまいましたよ!お節句もすぐじゃないですか!ハオちゃんも終わったので鯉のぼり作りしないと時期が過ぎちゃうわ(>_<)

↑までは色塗り終わっているんですよね。

f:id:pattiko:20210422125315j:image

お父さんのぼりを先ず描いちゃいましょう。

鱗と尾ひれをシルバーで描きます。グレーで鱗にぼかしを入れ、シルバーでちょんちょんと描き入れ。目の周りもグレーで囲ってみた。

f:id:pattiko:20210422125332j:image

そんな要領でみんな描き入れしましたよ。お兄ちゃんと弟のシルバーはグリーンがかっているシルバーです。

お母さんは地が赤なのでゴールドで妹はピンクだからシルバーよね。

お母さんと妹のお目目はかわいくまつ毛を描いてみました♪

f:id:pattiko:20210422125350j:image

よくよく見ると左右のバランス違っていたりするんですけど、ま、自分のお遊びだからねえ、ちっちゃいことは気にしな~い(^^♪

弟君は節のところに目を描いているので、かなり手前のひょうきん顔になりましたね♫

f:id:pattiko:20210422125406j:image

吊るすためのヒートンをつけるのでバランスを探って印付けますよ。

f:id:pattiko:20210422125420j:image

ちっちゃなヒートンなのでペンチで押さえてクリクリっと取り付けます。

f:id:pattiko:20210422125436j:image

吊り下げ糸は100均にこんなラメ入り刺繍糸が売っていたので、5色を使って吊り下げましょうかね。

100均もほんといろいろいあるんですね。特に手芸コーナーはえっ⁉こんなのもあるの~って驚いちゃうものね♫

田舎の我が家地方では2種類ある100均ショップがお愉しみな場所ですよ♫

f:id:pattiko:20210422125450j:image

糸をそれぞれに合わせてみました。うん!いいね!

f:id:pattiko:20210422125508j:image

早速吊り下げてみました♫

鯉のぼりじゃなくて鯉さがりだわね(*^^*)ま、いいってことで♫

f:id:pattiko:20210422125524j:image

でもなんかお節句ぽくないなあ。ひな祭りのときのようにタペストリーを張りますかね。

ほんとは粘土で兜も作ろうかなあと思っているんですが、多分乾く前にお節句は過ぎ去ってしまいそうなので、それは来年の課題ってことにしましょう('ω')ノ 



↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村