hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

スイーツ求めてウォーキング♡

f:id:pattiko:20210425123327j:image

こんにちは〜〜、東京はまた緊急事態宣言ですね。千葉も蔓延防止重点措置地域ですね。先週港の朝市がやっと復活したのにまた中止ですってʅ(◞‿◟)ʃなんだかねー、ですよ。

とは言え田舎に暮らす私はいつもと変わりません^_^

今朝も朝散歩に行こうかなと、思ったのですが、そういえばこの前咲き始めのツツジのお庭が見たいし、それならせっかくだから足を延ばしてカフェにスイーツも買いたいじゃない♡ということで10時過ぎに出発。

あ、ツツジきれい♡

f:id:pattiko:20210425123344j:image

前回通った時は手前の白い花はまだ蕾でしたね。

今日は白い花が満開♫

f:id:pattiko:20210425123357j:image

写真だと全体が映らないから残念ですが、ぐるっと囲むようにツツジが咲いています。

奥の建物は家ではありませんよ。門ですよ!

お宅は更に奥だから見えません。凄いお屋敷ですよね〜。

f:id:pattiko:20210425123412j:image

この時期よく山などにこの白い花が咲いている木を見かけるのですが、この木は何という名前なんでしょう?

f:id:pattiko:20210425123432j:image

小さな花が集まって咲いているのですが、山の中でも目立つんですよね。

まだまだ田舎暮らしには分からないことばかり(*^o^*)

f:id:pattiko:20210425123449j:image

途中の草はら、アザミの花が群生して咲いています。

アザミ、んー、-_-bあんまり好きじゃありませんがこれだけいっぱい咲いてると紫色がきれいだわ。

f:id:pattiko:20210425123503j:image

ネコジャラシじゃないけど、この穂の原っぱ光が当たるとキラキラきれいなんですよ。この時はお日様が当たっていなかったので光ってませんが風になびいて、これもいいです^_^

f:id:pattiko:20210425123517j:image

さ、カフェまではこの坂道を下ると直ぐそこ♫

ここからの木々は里山って感じで良い感じ♡

f:id:pattiko:20210425123530j:image

さぁ、着きました♫

木立の先にお店があります。

通りから奥に入っているので、初めて来る方は大抵迷います。以前私も通りすがりの車に道を尋ねられましたが、なかなか伝わらなかったもの。それでもお客様いらしてますよ。

f:id:pattiko:20210425123541j:image

いいですね小径を入って入り口にたどり着く。

お店だいぶ落ち着いてきましたね、最初に来た頃は真新しかったものね。

f:id:pattiko:20210425123602j:image

ここは素敵なタルトのカフェです。

お茶したいところですが、お昼ももうすぐですので夫が帰ってからのお茶タイムようにテイクアウトしましょう♫

f:id:pattiko:20210425123614j:image

帰り道、今日も鯉のぼりが風に泳いでますね〜♫

鯉のぼりと言えば、我が家の鯉のぼり、その後タペストリーを付けたのですがその話はまた今度。

f:id:pattiko:20210425123627j:image
今日買ってきたタルトは右上からバナナとクルミ、下がナッツ、左上がイチゴ、下がデコポン

どれも美味しそう(╹◡╹)♡

今日の我が家のイチゴとね、一個鳥にかじられてるけど。
↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村