hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

庭木植え付け作業とまたまた花苗購入

f:id:pattiko:20210429104529j:image

こんにちは〜〜、今日からGWなんですね、でも去年同様重苦しい状況(-_-)朝散歩で普段の休日ならバカンスに来る大勢の県外no.の車もあまり見当たらないですね。

そんな静かな朝、あらこの赤い花は何⁈調べたらアカツメクサというお花みたいです。シロツメクサの赤バージョンね。でも冬越しが難しくなかなか自生はしずらい、と書いてありましたけど、自生してますね^_^

f:id:pattiko:20210429104539j:image

ボレロも一つ咲きました♡今年はこのボレロと隣のシーザーがスっごく元気でシーザーはちょっと新芽虫にやられたけど、葉っぱに病気が出てません。この素敵な色合いと甘い香り♡魅惑です(((o(*゚▽゚*)o)))♡

朝のうちはまだ雨降っていなかったけどだんだん下り坂。さて、外遊び出来ないからどうしようかな、pcのメンテナンスに持って行こうか?でも休みの日だから人と接するのちょっとね。

で、たまにはpcにほっぽり込んだまんまの画像整理しましょう。そう、ここ1,2年のトール作品の整理しないとわけわからん。結構疲れますよね(O_O)

f:id:pattiko:20210429104558j:image

と、言うわけで昨日の庭木植え付け作業の模様でも載せますね。爆買いの苗最後の半額で買ったヒメシャラの木、これは芝庭にもう一つのフォーカルポイントを作りましょう♫ということにしました。その植える位置でこれまた夫とアーダ、コーダ!借景第一の私と庭のバランス重視の夫。お互いのギリギリラインで合意しました。

f:id:pattiko:20210429104612j:image

芝生に切り込みを入れて。

f:id:pattiko:20210429104624j:image

ペリペリッ、なんか皮膚を剥がすみたいね。

f:id:pattiko:20210429104637j:image

穴を開けて土を高めにするらしいです。

f:id:pattiko:20210429104655j:image

ヒメシャラを植えました。まだヒョロヒョロ、ヒメシャラは育てるの難しいのかしら?育ってくれるといいなぁ。

f:id:pattiko:20210429104716j:image

隣の小山にはバラのレオナルドダヴィンチを植えました。まだ蕾が硬いから植え替え大丈夫かな?

なんか、ちょっと寂しいわね。お花が欲しいわ。

f:id:pattiko:20210429104731j:image

そして、夕方急いで直売所までお花の追加にgo!ブルー系にしたいとブルーサルビア、アゲラタムとそれに合わせて白いイベリアと名前が分からないのですがピンクのお花を植えました。きれいに咲いたらかわいいわね♫

f:id:pattiko:20210429104749j:image

お庭の景色がちょっと変わりました。

夫は目指せイングリッシュガーデン!と意気揚々!

f:id:pattiko:20210429104803j:image
バラアーチをくぐるとまた別のお顔が見えてくる♫楽しみですねー^_^


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村