hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

またまた、バラ園♡ひみつの森へ

f:id:pattiko:20210518200908j:image

こんにちは〜〜、昨日は先週バラのお花屋さんでたまたま見つけた君津にある「ひみつの森」のチラシ、個人で作ったバラ園みたい。もうバラ病(*≧∀≦*)にかかっているからどんなかわからないけど行ってみよう!と出発!。結構わかりずらく1時間以上かかりました。やっと着いたね。個人宅だけど駐車場がちゃんとあって、降りたところ、?これがバラ園⁈小さなバラ園なのかな?とアーチをくぐってみると…
f:id:pattiko:20210518200858j:image

階段がありました。と、下の方が明るい色が広がっているではありませんか!
f:id:pattiko:20210518200905j:image

わー!スッゴイ♡斜面の途中もずっとバラがあるし、一面のバラが広がっていますよ♡斜面の道道もしっかりコンクリートで舗装してあって、ホントに個人のお庭⁈
f:id:pattiko:20210518200902j:image

壁面に広がった見事なつるバラ!アートですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

f:id:pattiko:20210518201056j:image

お庭一面にバラが咲き誇ってます。直植えはあまりなく鉢植えを地面に入れてるんですね。

奥の方で見学のお客さんとお庭のお宅の方かな?がお話で盛り上がってますね。お客さんが帰ってしまったのでお宅の方とお話出来ました。やはり赤土をトラックで運んで土を入れてるんだそう。やっぱり大変なお手入れが必要みたいですね。ガーデナーさんとお話できるといろいろ勉強になります。
f:id:pattiko:20210518201048j:image

お庭は段々になってバラがずっと繋がってます。これ全く個人でやってるの⁈しかも見学は無料ですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お金取らないんですか?って聞いたら、お金取るといろいろ大変なんだよー、と。そうかもしれませんね。無料なら誰も文句付けないわ(*≧∀≦*)

でも一昨日のバラ園はお金とってもこんなに見事ではなかったのだけどねー。
f:id:pattiko:20210518201044j:image

あ、やっぱり大好きなピエールドゥロンサールです♡隣はブランピエールドゥロンサールですね。ブランも欲しいな♡
f:id:pattiko:20210518201051j:image

ピエール君やっぱりかわいい(*^o^*)
f:id:pattiko:20210518201040j:image

お天気も良くなってお花がきれいに見えるわ。
f:id:pattiko:20210518201036j:image

駐車場に戻ってん⁇足元に広がったこの淡いピンク色の小花は、わー!ヒメイワダレソウですよ(╹◡╹)♡我が家のイワダレソウはまだまだチョボチョボですがこんなに広がったら素敵よねー♫

ここんとこバラ園見学でちょっと消化不良していたので思う存分のバラを見学できて満足でした♡

さ、これからはトール頑張らないと!


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村