hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

音楽教室の看板を描く4

f:id:pattiko:20210522124009j:image

こんにちは〜〜、やっと雨上がりましたね。でも我が家地方はイマイチ、パッとした空模様ではありません。だから蒸し暑くなって毛布も仕舞いたいけどお洗濯出来ないわぁ(>人<;)

チューリップの続きしまーす。左側のチューリップは黄色味はないので濃いめピンクとハイライトの薄いピンク2色で描きます。

f:id:pattiko:20210522124018j:image

続いてその隣色味の違うピンクです。奥に雄しべが見えるように。

お天気が暗いのでピンぼけしちゃうわ。

f:id:pattiko:20210522124031j:image

これでチューリップはおおよそ出来上がりです。

f:id:pattiko:20210522124122j:image

そして手前にくるビオラ二つ。一番手前にくるので、ハイライトをしっかり入れます。一つは紫色の花びらでアクセントを。

f:id:pattiko:20210522124056j:image

全体に広げるとこんな感じになってきました。

あとポイントになる小花を入れれば出来上がりです。

f:id:pattiko:20210522124108j:image

そしたらね、こんな嬉しい贈り物が娘から届きましたよ♫

娘が研修で京都に行っていたそうで、お土産のドライ苺の抹茶チョコ、抹茶パウダーが付いていて振りかけると抹茶風味が美味しい♡

スヌーピーの袋はコーヒー、丁度コーヒー切らしていたので助かります。もう一つはベリーブレンドの紅茶。ティータイムにゆっくりいただきます♡

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村